借金してでも | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日は晴れの予報が、小雨が降ったり、

粉雪が舞ったり。

とっても寒かったです 


さて、帰宅したら、長女がいない。

もうあまり時間もないのに、

今日も遊びに行っていて、

先ほどやっと帰宅したばかり(-""-;)


長女いわく「教授が言ってたで、学生もあとちょっとやねんから、

借金してでも遊べ、って」

どこの教授?ヽ(`Д´)ノ


家で過ごせる時間も少ないのにね。

帰宅後、すぐにゃんこを抱っこして、噛まれてましたがw


で、そのにゃん、さっきスゴイ勢いで走って行ったと思ったら、

長女 「(にゃんこの)頭にコーヒー、こぼしたみたい」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ、走るわな 

幸いヤケドとかしてなかったようです、よかったです。


まぁ、にゃんこも今朝、長女の部屋で寝てて、

また長女のお布団を全滅させた(チッチして)ようなので、

お互い様でしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌



忙しいのはいいこと? ブログネタ:忙しいのはいいこと? 参加中
私はいい派!

う~ん、忙し過ぎても困るけど、

最近ちょっと落ち着いてるので、

あんまりヒマなのも残業代ないと、懐が厳しいですしw


昨日は有給取って休んだのですが、

今日、部長から呼び出しがΣ(゚д゚;)

イヤな予感でドキドキしながら出向くと、

4月から組織変更とのことで。

要は役をつけてくれる、と言うことらしいです。


う~ん、やってることは今と同じなんですが、

給料アップは嬉しいけど、その分責任が重くなりそう。

今でも精一杯なのに。


今日のお夕飯次女 作)
 

麻婆茄子と、

 

茄子の漬物とアサリの味噌汁

茄子尽くしw 
 


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング   
  • トンカツが似合う女なので
    聞いてくれるお店が一般的だと思うのですがw
    若いアルバイトみたいな店員さんで、
    デザートも持って来てくれるのも、忘れてたようでした。
    旦那さんが単品で頼んだ品も、私のお盆に置いてあったので、
    知らずに食べてましたw
  • 折詰弁当ランチとこわいにゃん
    長女、本社が北海道らしいです。
    内定が決まった時は、大阪市内勤務って言ってたのですが。

    長女、寮じゃなく、
    ウィークリーマンションみたいです。
    家具付きで。
    布団はついてなかったので、ネット注文して、
    もう発注済です。

    お弁当、ってやっぱり珍しいのでしょうか。
    でも次女の高校でも、もう紅白まんじゅうってくれませんでした。
    昔は卒業式って言ったら、
    紅白まんじゅうのものでしたがw