菜の花と日向ぼっこにゃんことお下がりごはんチャーハン | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

運動してる? ブログネタ:運動してる? 参加中
私はしてない派!

最近、ウィーキングも休止中で、

全然、運動してません。

仕事してたら、8000歩くらいは歩きますが。

今日は休日で、ほとんど歩いてませんしね(-^□^-)


さて、今日は午前中、ゆっくり寝てまして、

お昼を食べた後も、なんだか気が付いたら寝ててw

ヤッパリ花粉で体調が悪いから、知らず知らず疲れてるんでしょうかww


夕方、お花の植え替えと長女の支度を手伝っただけなので、

昨日のお花の写真でも。

樹花 

公園に咲いてたんですが、梅ではなさそう。


お墓に行く途中、

菜の花 
川縁に咲いてた菜の花。

ホント、春ですね。

帰宅したら、にゃんこが窓辺で日向ぼっこ。

にゃんこ 

陽が当たって、暖かそうです( ´艸`) 



今日のお昼長女 作)は、

  

チャーハンと卵スープ

やっと、昨日炊いたお下がり米入りのごはんが食べられましたw


今日のお夕飯長女 作)

 
 
 カレーうどんとカボチャサラダ

いよいよ長女も明後日、卒業式。

今日、購入済みの袴と着物の支度をしました。

私も支度、ちゃんとしなくちゃw

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング  
桜いなりと霧の森大福と餃子三昧
さすがに食べ過ぎたようで、
胃が重くってw
今日は私にしては、小食でした(^^;

献血、マニアと言うか、
家族に私と一緒の血液型がいなくって。
普段、血液貯蔵して、
いざとなったら、恩恵を受けないといけませんからw

桜いなり、甘かったですよ。

トイレやお風呂の水没くらいなら、
すぐ処置すれば大丈夫ですよね、
さすがに雨の中半日落ちたままだと、
もう復活は無理でした(^^;

茶そば、美味しいですよね。
霧の森大福、ミカンの中に入れても、
大きさがだいぶ違いますからね( ´艸`)