桜いなりと霧の森大福と餃子三昧 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

春分の日の今日、とても暖かかったです。

朝から102回目の献血に。

が、激混みで、

朝10時半に行ったのに、終わったのが1時という

帰宅後、速攻お墓参りに。

でもその前に腹ごしらえ。

 

お墓参りに行く途中にあるおうどん屋さん。

おネギたっぷりぶっかけと茄子とサツマイモの天ぷら、

右に写ってるのは、この時期限定、筍と桜でんぶの乗った桜いなりさん。

お揚げさんが桜色なのは、ちょっとビックリだけどw

甘くて美味しかったです


携帯水没したことある?
ブログネタ:携帯水没したことある? 参加中
私はある派!

何度もあります、トイレもお風呂もw

最期は台風の日、家の前ででした。

それきり、携帯とはおさらばです(≧▽≦)


私と同じ時期に購入したスマホがもう限界だそうで、

私が献血に行ってる間に、おとうさんと長女が買い替えに。


おとうさんのスマホ 

おとうさんのはこれの少し古い型だって。

長女のもちょっと古い型なので(最近のはみんなでかいからw)

二人ともネットで購入して、手続きをショップで。

まだ慣れないようですw


帰宅後、昨日長女が買ってきてくれた、

霧の森大福 


霧の森大福 

中は、こんな感じで、

霧の森大福 

抹茶で覆われてて。

霧の森大福 

中のお餅にも、かぶせ抹茶が練り込まれてて。

最初、抹茶が苦いんだけど、中の餡と生クリームが甘いです。
 
珍しい組み合わせで、絶妙ですね 
 
抹茶が好きな人には、ホント好みかも。

子どもたちはちょっと苦い、って言ってましたがw


今日のお夕飯長女 作)
 

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子のスープ、焼売。

餃子尽くしのお夕飯。

ま、冷凍餃子ですけどねww

エビ餃子、豚餃子、ニラ餃子。

さすがにこれだけあったら、残りました( ´艸`) 

ごはんは、先日のお参りでもらった、

お供え米 

お供物のお下がりのお米も入れたのですが、

餃子を食べたらお腹いっぱいで、全然食べられなかった 


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング  
  • ちょっと気の毒
    卒業アルバムの間違いや抜けって、結構あるようですね。
    聞いたことありますが、
    ブロ友さんにもいらっしゃるんですね。
    最終チェック、もっと事前にしてほしいですね。

    最近、警官や村長や学校の先生も
    セクハラやら盗撮やら、いろいろ不祥事多いですよね。
    ホント、残念です。
  • デートで天丼と霧の森大福
    最近脱力系でぶなのでw
    夕飯、手抜きの外食でww

    霧の森大福、私もクチコミ&TVで知りました。
    やっと手に入って満足ですw