花粉症対策、今 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

花粉症? ブログネタ:花粉症? 参加中
私は花粉症派!

毎年お正月過ぎから、花粉症の症状が出ます。

正月、杉の多い山の中に

帰省するからかも知れませんがw


でもここ数年、デトックス療法でガンバってるんですよ。

水を多く飲んで、たくさんいらないものを体外に排出してます。

たくさんって言っても冬なので、1日2Lくらい

休憩ごとに、コップに2杯くらいの水かお茶。

デトックス治療



食事には、お味噌汁とお茶を3杯くらい。

冬でもなんとか、これくらいなら飲めるんですよね。

最初の年はホントにこれで、

すっきり治ってたんですよ。

ただ、その年、コレのせいかどうかはわかりませんが、

その後、全身湿疹が出て。

治った頃、ぎっくり腰になっちゃって(多分これは違うと思うw

それで身動きできなくって、やめたんですよね。


翌年から用心しながら、まだ続けています。

もう完全に治った感はありませんが、

症状は緩やかなような気がします。


今もマスクなしでも大丈夫だし。

ただ、この時期もあって、トイレが近くなり、

毒素を出すことに意味があるので、出来るだけガマンしないようにしてるんですが、

仕事中はなかなか難しく


あまりトイレが近いので、

膀胱や内臓も心配になりますがw

鼻から出るか、下から出るか(シツレイ(^^;

の違いかな、と思うのですがww

でも、あまり鼻が出っ放しだと、

頭もボ~としますしね。


もし、やってみたいと思われる方は

1度にたくさんの水は飲まないでくださいね

水中毒になり危険です

30分にコップ1杯くらいが目安でしょう。


専門科ではないので、

苦情は受け付けませんからあしからず( ´艸`) 


グルっぽ「花粉症友の会」は、管理人を下りました。
私より適任の方にお任せしたので、安心しています

 家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング