京都イオンめぐりとランチブッフェと夕日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日はおやすみ

ゆっくりするつもりが、プレモノでコーヒーメーカーが当たった、

とおとうさんが言うんで、

受け取りに京都の住宅展示場までw

素敵なお家がいっぱいあって。

住宅展示場 

私はこんなお家がいいなw

地下水をくみ上げるポンプもありました。

ポンプ 

こんあポンプがあれば、エコでいいのに。

 
 
当選品を受け取った後、折角来たのだからと、

その隣の

 イオン 

イオンへ。

最近、偶然ですが、先週も先々週も、京都のイオンモールに。

最近、ホント増えてますね。


さて、ココで、ランチ。

明日次女は簿記検定なので、ついて来ず3人で。

おとうさんが選んだのは、

迷ったけど、結局、ブッフェのお店( ´艸`)

 

和洋折衷。
 

  

右のお寿司は、蒸し寿司と言うそうで、

蒸し器に入ってて、暖かかったのですが、

ちょっとビックリですが、思ったほど違和感もなかったです。

冬の寒い日はこういうのもいいですね。

 

ブロッコリーの天ぷらは珍しく、

でも長女がとても気に入ってました。

 
 
 デザートは数種類あって、

シフォンケーキはふわふわで美味しかったです

チョコマウンテンもあったし、

お腹いっぱいで食べられなかったけど、

アイスも3種類あったし。

でも、この店、ネットのクチコミ、評判はイマイチで。

今日行った時も、あまりにもガラガラで、

気の毒なくらいで。

料理はまぁまぁだったのですが、

品数がちょっと少なかったかな。


帰りは、

夕日 

綺麗な夕焼け。

その後買い物して帰宅したら、

すっかり真っ暗w


コーヒーメーカ 

これがもらって来たコーヒーメーカー。

豆、買って来なきゃw


何月生まれ?
ブログネタ:何月生まれ? 参加中

うちのおとうさん、1月生まれ。

つい先日、お誕生日でしたw

私は10月で秋生まれ。

子どもは春と夏で、

我が家は誕生日で春夏秋冬を感じます(-^□^-)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング 
  • 一番忙しい日
    黒にゃんこ、写真写り、悪いですよ。
    可愛い写真が撮れません(^^;

    クリスマスに本気出さなくて、いつ出すのかw
    あ、徹夜だから、夜まで寝てたのかしら。
    長女も夜まで、USJにいましたけどねww
  • 虹と三日月と座椅子
    今のところ、座椅子、気に入ってるようです。
    私も欲しいけど、場所がなくって。

    昨夜よく寝たおかげで、
    旦那さんも私も、今日は元気です。

    にゃんこを雑巾にすると、
    にゃんこを洗わないといけないので、大変ww