クリスマスって何の日か知ってました? | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

クリスマスですね。

みなさま、こんばんわ。

今日は、いよいよクリスマスイヴですね。


明日はクリスマス。

クリスマスって、

キリストの誕生日だと思ってませんでした?



12月は25日は、

本来「キリストの誕生を思い起こす日」だそうです。

キリストの正確な誕生日は不明なんですって。


私、ずっと25日が誕生日だと思ってました





今怒っていることある?
ブログネタ:今怒っていることある? 参加中




 

 

 

買い過ぎ(`×´)


夕飯は、決めてあったのに。


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 阪急百貨店
    リサとガスパール、とっても可愛かったですよ。

    梅田、私が若い頃、よく行ってましたが、
    すっかり変わってしまいました。
    よく迷子になりますw

    娘が一緒の出掛けるのは、
    私がスポンサーだからですよ(^^;
    大雨だったのは先週です。
    今日は1時期雪が降った(らしいですw
  • クリスマス・イヴ
    今日は私の機嫌を損ねたので、
    プレゼントなしですw
  • イルミ
    ゴロゴロしても後悔するけど、
    出かけたら出かけたで後悔。
    家にいる方が無駄な出費しませんしね。

    今日も1日年賀状つくり。
    でも全然、ショボイです。
    三日連休で手が休まる、と思ったのですが、
    かえって手が痛くなりました(><。)