デブの日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

8月8日は、デブの日


大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978年に制定。


「8」の字のふくよかなイメージと、


肥満体型こそ水着がよく似合うということから。


家族図鑑-8.8 デブの日



肥満体型こそ水着がよく似合う?


意味が分かりませんが。


着物はふくよかな方が似合うとは聞いたことがありますけどね。


しかし、今の時代、太ってることは、


罪のような言われようです。


私もどれだけ職場で肩身が狭いか・・・


態度はデカイですがw



今日は他に、そろばんの日、屋根の日、ヒゲの日、


ひょうたんの日、タコの日、笑いの日、白玉の日、洋食の日、


鍵盤の日、歯並びの日、ぱちんこの日、まるはちの日、


親孝行の日、発酵食品の日、おばあさんの日、


プチプチの日、パパイヤの日、葉っぱの日、


ちょうちょうの日、子ども会の日でもあります。



さすが、今日はゾロ目だけあって、記念日が多いですね。


親孝行、全然してないので、


お盆にはおとうさんの田舎へ、


その後は私の実家に行って、


少しは親孝行の真似事でもしてきますw



今日は私の日(-^□^-)

家族図鑑-ちゅ~太ランキング