プリザーブドフラワー教室4回目 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに


みなさま、こんばんわ。



今日は今朝の記事にも書きましたように、


プリザーブドフラワー教室の日でした。



相変わらず、仕事が忙しく、


お教室には少し遅刻してしまいましたが。



それでも残業、途中で抜けて行ったんですけどね(^~^;



今回の長女長女のプリザーブドは、


ケーキみたいな陶器の入れ物にお花を盛ってあって。


家族図鑑-プリザーブドフラワー


可愛いでしょ~ラブラブ


ワイヤリングでビー玉を飾ってるんですが、


それがとても夏らしくて、キラキラしてて、素敵です音譜



私の方も、今回またプリザーブドで、



家族図鑑-プリザーブドフラワー


靴の形の入れ物にラベンダーのポプリや、


プリザーブドのお花やリボンや、


キラキラしたビーズなどを飾って。



家族図鑑-プリザーブドフラワー


反対側から見たら、こんな感じ。



バラや紫陽花のプリザーブドはワイヤーで留めず、


花を直接、接着剤で留めてるんで、簡単でした。


ただ、手がベタベタになるし、


接着剤が垂れて、花についたり、テーブルについたりが、


大変でしたがww



ま、何とか完成したので、よかったラブラブ



先生は沖縄に行かれていたそうで、



家族図鑑-雪塩ちんすこう



お土産をいただきましたラブラブ


ちんすこう、美味しいですね~



今日のお夕飯次女作)

家族図鑑-8.7 夕飯


親子丼

味噌汁

サラダ


私達が帰宅した時には、


ほとんど出来上がっていたのですが、


さぁ、食べようと思ったら、


ごはんがない∑(-x-;)



次女、相変わらず、詰めが甘いww



田舎帰る? ブログネタ:田舎帰る? 参加中


帰りますよ~


来週、1泊になると思いますが。


うかうかしてると、仕事になりそうなので、


休みは是が非でも確保しなければ(≧▽≦)



家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • バナナの日
  • バナナダイエットも聞かなくなりましたね。

    成功する方も要らしたらしいですが、

    それだけ食べてのダイエットは危険ですしね。

    いや、不成功したからって、妬んでるんじゃ・・・w


    バナナ、今は安いですよね。

    うちもよく買います。

    バナナジュース、私も好きですよ。

    ミキサーを洗うのは、キライですがww


  • 夏の節分
  • ホタテは長女が好きなのでw

    ホタテの横にあるのは、

    冷凍庫にあった海老を長女がボイルしたら、

    丸まってあんなことにw

    ま、それでも美味しかったですよww

    左手前の小皿ですか?

    おからです。

    単に私が食べたかったので(^^;


    夏の節分、あまり聞きませんよね。

    イ●ンの陰謀で、流行らそうとしてるらしいですよw

    ドラ●もんの巻寿司を売ってたそうです。

    高いので、うちでは市販の巻寿司は買いませんけどねww