8年ぶりの患者さん | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

8年ぶりにお会いした、ご夫婦の患者さん。


お二人と知り合ったのは

私がまだ、鍼灸師免許を取る前。


マッサージセンターで、

アルバイトをしていたときのお客さま。


私は、電話がかかると、

ドライバーに連れられ、ご自宅まで派遣される うひ


よくご指名いただき、

かわいがっていただきました。




ご主人は、芸術家。 奥さんは、元ダンサー。


姉さん女房で、

ご主人の奥さんの呼び方は、


「おいっ、君!!」


ほぼお酒が飲めない、ご主人。

どれだけ飲んでも、顔色がまったく変わらない奥さん。



お二人は、とってもお似合いで

いつも、とっても楽しそう。


80歳を迎えた今でも、変わらず。



いつも、マッサージをしながら

お二人のやりとりを、ほほえましく見ていました 好




でも、8年の歳月

時の流れと、体の変化は止まらない。


年齢を重ねること、久しぶりにお見うけすると

ものすごく、感じる。



もちろん

前よりも、かなりバージョンアップした私


鍼がもてるようになり、治療の幅が広がった私


一生懸命、治療させていただきました。




絵画教室にて、これまたバイトで

モデルを務めたこともあります。


今度、展覧会が終わったら、

私の横顔を描いた、鉛筆のデッサンをくださるという。



「 もう、長くはないんだから 」




そんなこと、言わないで。





年齢を重ねること、体の変化

気づき始めたら・・・


多くのご年配の方を治療させていただいた私が

その視点を持って、治療にあたらせていただきます。


のつ鍼灸院にご来院ください。






のつ鍼灸院のホームページはこちら → 


のつ鍼灸院

広島市中区中町1-27-201

午前10時~午後10時まで

(082)245-2356

お電話はいつでも、承っております