OLさんとランチ | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

以前、勤務していた時の

先輩と後輩とランチをしました。


10年ぶりに会う後輩は、

私の思い出の中と全く変わらない。


ただ、

夏服の制服が変わって


話を聞けば、

私の知る女子社員としては

この度集まった3人以外は、ほぼ退職されたとのこと。


女性は、

いろんな生きる選択肢があるものね。


それでも、ひとつの会社に勤めるって

すごいこと。


なんとなく、では続かないはず。




最後、お会計のときに


鍼灸の道、辞めようと思ったことはありますか?

と聞かれ


ない、と答えました。

ただ、ただ突っ走って開業にいたりました。



今、開業3ヶ月目。


いろんなことが分かってきて

ちょっと不安になることがあって


でも今かな?と口走ってしまたけど


うーん、やっぱり辞めよう、とは違うな。



そう、今、成長のときです!