初!ホームページから! | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

今日、初めて


のつ鍼灸院のホームページが検索にヒットして

ご来院にいたった患者さんが

お見えになりました。


出来上がったホームページは

ヤフーやグーグルに申請をして、

それが認められたら、

晴れて検索にヒットするとのこと。


確かに

つい、最近までは のつ鍼灸院 と

正式名称で検索をかけても

ヒットしてきませんでした。



この度の患者さんは


まず地域で検索され(区名で)


条件の絞り込みとして、女性鍼灸師であること。


中年男性鍼灸師が多いですから

この時点で数件になり


最後に、遠慮ながら

来院希望日が定休日でなかったことを挙げられました。



あえて

シンプルで読みやすいホームページにしています。


でも、鍼灸院のもっと具体的なイメージが湧くような

私のキャラクターが充分伝わるような

ホームページにしようかと思案中です。



のつ鍼灸院のホームページはこちら →