ホテルのプール | うみかぜの部屋

うみかぜの部屋

ふるさとの海の風景画を描きたくて
生まれ故郷の志摩へと
大阪からリタイヤしてきましたが
10年経って状況も変わり
たいした絵描きになれなかった、
そんな日常を綴ってます

        

 

毎日

 

朝方になるとお腹が空いて

 

サンドイッチを作ります

 

サンドイッチが大好きでたまらん

 

 

 

最近は

 

近くのスーパーマーケットの中に

 

パン屋さんが出来きて

 

サンドイッチも買えますが

 

こんな時間はお店は開いてないので

 

自分で作ってます

 

 

 

 

 

昨日の  セロリとトマトのスープ

 

 

コーヒー

 

インスタント  コーンスープ

 

 

 

自分のためにゆっくり朝食が作れる時間があって感謝です

 

スローライフとは まさしくこの事でしょうか 

 

しかし  この時に   これから先  運動不足をどう 補うか

 

考えてます

 

コロナの事で  スポーツジムを辞めちゃって

 

かなり体が硬くなっていて

 

もう一度プールをしようとかと

 

先日   近くの観光ホテルのプールを見学しました

 

会員制になると  毎日でも行けます

 

ホテルなので   綺麗で豪華で  

 

会費は 前回行っていた市営のスポーツジムより

 

ひと月  あたり  1100円増しくらいなので

 

大助かり 

 

会員は プラス150円で 温泉に入れます

 

移動時間も前回より近いので

 

ガソリン代も楽かなと。

 

しかし 観光ホテルというのは

 

県外のお客様もみえるわけだし

 

そこんとこがネックで思案中です

 

( コロナよ)

 

ああ   でも泳ぎたい! 

 

 

。。。。。。。。。。

 

朝は お墓参りです

 

お墓で イトコに会った

 

 

彼女も急ぐ用事は無いみたいで

 

話し込んだら 墓石の前で 2時間以上も

 

おしゃべりが続いた

 

わたしは 午後からの絵画教室に時間がとれなくなってしまったが

 

別に困らなかった

 

わたしの毒親のことを

 

彼女は遠慮しながら 声をひそめ

 

悪口を言う

 

わたしはキッパリと言った

 

「 そうよ その通りよ わたしは人生をつぶされる所だった

  あの家を出て 本当に救われた 」

 

・・・そんな本心を話せるもんだから

 

2時間なんて アッという間だった

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして 今日は 雨

 

雨の中を 泳ぎたいと

 

リッチな プールのような

 

静かな午後は

 

わたしをサカナにさせるが

 

まだ こころが慣れていない

 

慣れるころには雨はやむでしょう

 

                      うみかぜ