エニアグラムセッションご感想 | 井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

千葉県野田市
wellbeing主宰

どんなに片付いていても
家族仲良くなきゃ意味がない!!

整理収納と家族仲に特化して
考え、想い、活動内容などを発信中です♪

ご覧頂きありがとうございます!

心理学×整理収納で家庭の環境をトータルサポート
井野知美です!

 

初めましての方ハート自己紹介はこちら  

自己紹介①→

自己紹介②→

自己紹介③→

自己紹介④→

 

おはようございます!

ここ数日は若干暑さが和らぎ

ほっとできる朝ですニコニコ

 

 

先日、エニアグラムセッションをしまして

そちらのご感想を頂きましたのでご紹介しますキラキラ

 

エニアグラムって何?と思う方はこちらをご覧下さいウインク

 

 

 

 

先日のお客様は

なぜお申し込みになったのですか?

と、現在のお悩みをお伺いしている段階で

 

・・・私と同じにおいがする・・・キラキラ

 

と、思いながら診断していきましたおねがい

 

診断してみると

私とお客様は同じTYPE!

お子様も、息子と同じ!!

ご主人もうちの夫と近い!!

 

こうなると・・・

 

セッションということを忘れて

 

分かる~~!!笑い泣き

それイライラするやつ~!!!

 

と、仕事を忘れて

楽しんでしまいそうになりましたが照れ

 

お客様のお悩みが

自分のことのように共感できました。

 

でもね、共感だけなら

仲の良いママ友とかに話せばいいはなし。

 

エニアグラムでTYPEを知ることで

何に自分がイライラしてしまうのか

それを解決する方法は何か

 

相手は何を基準に行動しているのか

自分だったら絶対やらないようなことをするのはなぜなのか

 

そこを深掘りし

よりよい関係構築に向けていけるのが

エニアグラムです。

 

ムカつくけど!

イライラするけど!!

 

本当は笑顔で接したい

本当は穏やかな気持ちですごしたい

 

そう思う方に向けたサービスです。
 
 
では、前置きはこのくらいにして・・・
ご感想ですニコニコ
 

 

 

 
Q.サービス後、どんな変化がありましたか?またはありそうですか?
 
自分が完璧主義者だと思ったことは正直なかったのですが、プロのご判断でそう診断いただいて、
日々のストレスの原因も分かり、良かったです。
娘のタイプがやっぱり全然違い、子供とはいえ、全くの別人格ということを改めて知り、今後はうまく見守っていきたいと思います。
 
 
Q.私、井野の印象はいかがでしたか?
 
とても話が分かりやすかったです!
寄り添っていただけて、とても安心してお話しすることができました!
 
Q.このサービスを受けようか迷っている方へ、一言お願いします
 
やはり自己分析とは違った説得力があります。
話も聞いていただけて、それだけでスッキリとした気持ちになるので、オススメしたいです!
 
 
Q.ご感想をご自由にお願い致します
 
楽しく実りのある2時間でした。
これまでなかなかこういった機会もなかったですが、自分の思い込みとは違った気づきも得られました。
頭では、「人それぞれ」と思っていましたが、根本の部分はこんなにも違うのだとわかり、自分の正解は他人の正解ではないことを改めて知り、日々の人間関係で生かしていきたいと思いました。
本当にありがとうございました!
 
 

 

 

おっしゃって頂いた通り、〈人それぞれ〉と頭では分っていても
どこがどう人それぞれなのか、
分解して日頃から考えられる方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?
 
ましてや自分の子供だと
自分の中の〈正解〉に沿わせなければ
と、思いがち。
 
でもその理由は
ちゃんとした大人に育てなければ
 
ちゃんとした大人に育てたい理由は
子供がかわいいから、幸せになって欲しいから
 
だからこそ頑張って子育てしちゃうんですが
頑張りすぎるから視野が狭くなったり
こだわりが強くなってしまうんですよね。
 
他の子なら全然許せることも
自分の子だと厳しくしちゃう、みたいな。
 
エニアグラムを知ることで
今までとは違った視点で
親子関係・人間関係を見ることができるようになります。
 
私もとても楽しい時間でした爆  笑
 
この度はありがとうございましたキラキラ
 
​​​​​​​
 
 
セッションが気になる方はこちらへピンクハート
 
 
最後までご頂きありがとうございましたキラキラ

 


 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

お問合せはこちらから