改めまして、自己紹介-② | 井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

千葉県野田市
wellbeing主宰

活動内容をメインに
日々の暮らし
考え、想いなど
発信中です♪

ご覧頂きありがとうございます!

心理学×整理収納で家庭の環境をトータルサポート
井野知美です!


前回の自己紹介の続きです♪

前回の記事はこちら→

 

 

 




母が倒れて1年数ヶ月後

父も脳出血という似たような症状で倒れてしまいました。



当時私の娘は2歳になりたて。



念願のマイホームを手に入れた直後のできごとでした。



病状は最初から深刻で
元のような生活をすることは難しいでしょう、と。



長くて3年、早かったら半年くらいと余命宣告されました。
ただ、稀に奇跡の回復をする方もいらっしゃるので
車椅子で動けるようになることもあるかもしれない。

ですが、いつ容態が急変するかは分らないので
連絡は取れるようにしておいてください。


最初にお医者さんから言われたのは
こんなコトだったと思います。









2歳の娘を抱え
自分の家のコトでも精一杯だったことに加え
いつ病院から連絡が来るか分らない不安



私自身一人っ子だったので
父がいない状態で会社をどうしていくかなど

実家の全てのことを当時25歳の私が
決断していかなければなりませんでした。


もう経営はできないだろうと
判断しなければならない状況


本当は復活に賭けたいという想いもあったけれど
従業員もいるので奇跡に賭けるような無謀なこともできず
話合いながら会社を畳む準備


実家の住宅ローンもまだ残っていましたし
車も買ったばかりだったり


とにかくまさかこのタイミングで
こんなことになるなんて
 
本人が一番思っていなかったと思います。


それでも
実は復活して
前みたいに話せたりするんじゃないのかな?!
なんて微かな期待を持った日もありましたが

ハッキリと意識が戻ることもないまま
(見えてるのかな?分っているのかな?な状況)

倒れて半年後になくなりました。



父56歳でした。




それから

実家の片付けが本格的に始まりました。





またまた長くなりましたので、続きます!
次回で終わるか?!





ご覧頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

自己紹介①→

自己紹介②→

自己紹介③→

自己紹介④→

 

 


 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

お問合せはこちらから