改めまして、自己紹介 | 井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

千葉県野田市
wellbeing主宰

どんなに片付いていても
家族仲良くなきゃ意味がない!!

整理収納と家族仲に特化して
考え、想い、活動内容などを発信中です♪

ご覧頂きありがとうございます!

心理学×整理収納で家庭の環境をトータルサポート
井野知美です!

 

初めましての方へ
私の自己紹介をさせてください。

 

 

1981年生まれ
大学1年生の娘と小学6年生の息子を持つ母です。

 

 

現在は

エニアグラムセッション

※お客様のTYPE診断と人間関係のご相談(主にご家族)

 

エニアグラム講座

※全TYPEの特徴を習得し、TYPEの考察ができるようになる講座

 

整理収納ご訪問サービス

※実際にご自宅にお伺いして、モノを整理し、住所を決めるサービス

 

を、ご提供しております。

 

エニアグラムって何?という方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃、団地住まいだった私は
『階段がある家』(要は戸建て)

が、めちゃめちゃ憧れで

 

 

週末に入ってくる住宅の間取り図を見ては
『ここ私の部屋で・・・
家具はこうやって置いて・・・』

 

と妄想する

間取り図大好きっ子でした。

 

 

 

 

間取り図好きが高じて

大学では住宅建築を学び

卒業後は設計事務所へ。

 

 

大好きな図面に囲まれて
さぞかし楽しい仕事になるかと思いきや

 

パソコンで図面を書くのは

正直そこまで楽しさを感じず・・・

 

今思うと

直接お客様と関わることなく
図面だけを描くことにやりがいを見いだせなかったんです。

きっと私はお客様と

『ここをこうやって使って・・・』

という、妄想がしたかった。

 

加えて
午前様が当たり前な環境にも耐えられずチュー

 

 

そんな中プロポーズしてくれた現旦那と

新しい家庭を作る方が楽しそう!となり

 

就職してたった1年で寿退社したのでした。

 

 

 

 

 

 今までの人生で一番大きな転機

 

 

 
結婚して1年後には娘が生まれ
若さ故、経済的なゆとりはないものの
順風満帆な新婚時代を過ごしていました。
 
 
 
娘が生まれた更に一年後には
新築戸建てを購入しようと準備をはじめ
やっと自分の理想の家が建てられる!と
心を躍らせていました。
 
 
そんなある日、
夜に入った一本の電話で
そんな幸せが一気に崩れます。
 
 
母がくも膜下出血で倒れたのです。
健康で病気なんかしたことがなかった母。
 
場所が悪く手術もできず、
お医者さんがおっしゃった通り1週間と持たず
この世を去りました。
その日は母の55歳の誕生日でした。
 
 
昨日まで元気で
旅行に行っていた人が
ある日突然倒れて
そのままいなくなってしまう
 
 
本当にこんなことがあるのかと
『死』というモノを身近に感じたできごとでした。
 
 
 
 
 
その後自営業だった父の仕事を手伝うため
1歳の誕生日を迎えると同時に娘を保育園へ預けました。
 
 
母の死から1年と数ヶ月経ち
なんとなく父の仕事のことも分ってきて
父自身も、母を失った悲しみから
立ち直りはじめたころ
 
今度は父が脳幹部出血で倒れました。
 
 
長くなりましたので、
続きは別記事でハート
 

 

自己紹介②→

自己紹介③→

自己紹介④→

 

 

 

ご覧頂きありがとうございましたキラキラ

 


 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

お問合せはこちらから