改めまして、自己紹介-④ | 井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

井野ともみ wellbeing | 心理学×整理収納で家庭環境をサポート

千葉県野田市
wellbeing主宰

活動内容をメインに
日々の暮らし
考え、想いなど
発信中です♪

ご覧頂きありがとうございます!

心理学×整理収納で家庭の環境をトータルサポート
井野知美です!


前回の自己紹介の続きです♪

前回の記事はこちら→



実家の片付けを経験し
少し落ち着いた頃に息子も誕生し
 
また平凡だけど幸せな日々が戻ってきました。
 
 
 
娘の小さい頃(2~3歳)は
本当にバタバタしていて
メンタル的にもいろいろありすぎて
しっかり子育てしてこれなかったと自分では少し後悔していたので
 
息子は3歳までは私がしっかり見ようと決めました。
 
息子が幼稚園に通うようになると
自分の時間ができ、
パートにでもでるか、ということで
近くの倉庫でパートをはじめました。
 
 
最初は確か10時~14時の超時短勤務。
時給は870円。
 
とにかく『融通が利く』を最優先し選んだ職場でしたが
正直やりたい事ではなかったので
淡々と仕事をこなす日々。
 
職場の環境も
私自身はあまり巻き込まれませんでしたが
人の噂話、悪口、愚痴がけっこう多かったなぁ・・・。
 
そういう話を聞くたび
『くだらない』
と思う自分と
『ちょっと気になる』
と、結局一緒になって聞いてるやないかーいパー
な状態に自己嫌悪になり
 
やりがいを求めて
住宅関係の仕事を探し始めます。
 
手始めに
整理収納アドバイザー2級の資格を取ってみましたが
これって仕事になるのかな?
という印象で、そのまま数年放置。
 
その後も倉庫で軽作業を続けていきました。
 
 

 

 コロナで一気に火がついた

 

 

その後も淡々と仕事をしつつ

なんだかぱっとしない毎日を送っていた頃

 

コロナの波が押し寄せました。

一気に全てストップ。

 

仕事もその時期は完全にストップ。

 

時間ができたので、本を読みました。

自己啓発系の本だったと思います。

そこでコーチングという資格があることを知り

こうゆうことやりたいな、と漠然と思い始めました。

 

ただ、当時の私は

自分に全く自信なんてないし

私がお話しだけで人様からお金を頂くなんて想像できなかったので

もっと形になりそうで、コーチング的要素のあることで、興味のあること・・・

 

そこで気付いたのが

2級だけ取得して放置していた

『整理収納アドバイザー』でした。

 

 

 

ちょうど仕事も暇だったし

オンラインで取得できるようになって

子供がいてもとりやすくなったので

これを期に1級取得!

 

 

2級の時はあまり動かなかった野心に火がつき

やっぱり今のまま人生終わりたくない!と。

 

合格発表があった翌月には倉庫の仕事を辞め、
整理収納アドバイザーとして歩み始めましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

これが2020年9月の出来事。

それからもうすぐ4年が経ちます。

 

2024年6月現在

190件以上

1200時間以上ご訪問整理収納作業を経て

 

今があります。

 

両親が突然他界して気付いた

 

『今生きていることは当たり前じゃない』

 

ということ。

 

日々の暮らしに忙しくしていると

日常なんてないがしろにしてしまいがちだけど

 

日常こそがスペシャル。

 

家族が家族でいられる時間なんて限られている。

 

明日突然死んじゃうかも知れない。

 

だからこそ

みなさんの日常を少しでも楽しいものにできるよう

『家庭の環境を整える』

をスローガンに

今後も活動していきたいと思っています。

 

 

生きている全ての人へ

人生謳歌しようぜ~ルンルン

 

 

 

自己紹介①→

自己紹介②→

自己紹介③→

自己紹介④→

 

 


 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

お問合せはこちらから