少し寝かせすぎたのですが、やんみさんのブログからです。竹島に上陸した韓国の国会議員に対し、超党派で構成された我が国の国会議員が『公開質問状』を出したという情報です。

 

 

 不覚にもこのニュースは韓国議員が上陸したことも、議連が質問状を出したことも初耳でした。元は産経ニュースのようですね。おじさん宅は産経新聞ですが見落としていたんでしょう。そして、〝大拡散〟と言うからには産経以外にニュースにした所はなかったということです。やはり我が国には産経以外健全なマスコミが無いようですね。

 

 

 朴槿恵のスキャンダラスな問題に時間を割く暇があるのなら、国土を奪われている事実を何故書けないのでしょう。会社もそうですが、記者も一社員といえどもジャーナリスト失格の烙印を押さざるを得ないでしょう。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 

 今のアメリカの反トランプデモを見ていると、既視感に襲われます。ヒトラーの口ひげを付けたトランプ氏の写真、国旗を燃やし、殺人予告をする。よほどトランプしに大統領になられると困る人々がいるのでしょう。

 

 


 

 

 今回のmichiruさんのブログは大作ですから、リンク先を含めて読むのに時間がかかるかも知れませんが、アメリカの病理が見事に浮き彫りになっています。

 

 

 銃規制のない国、民族の坩堝、リベラルという左翼の暴力的手法……、日本に置き換えると沖縄の辺野古基地建設の様子と酷似しています。一方で危険だから基地を無くせと騒ぎ、それが聞き入れられ、ようやく移設の工事に着手すると、今度は金を貰ってデモをするプロ市民を集め、妨害するばかりか私的に検問を作っての通行者のチェック、在日の禁止されている政治活動、どこかで自然保護を訴えながら、自分たちは所有者の了解無しに付近の山を勝手に切り開き、子供のおもちゃの基地のような物を作って、その矛盾に気付かないか、自分たちの大義のためなら、ほかの人間は我慢しろという傲慢な態度が見え隠れします。

 

 

 よく観ておきましょう。左翼の活動には必ず裏があります。これを戦略と戦術と思っているようですが、自己満足だけで効果はほとんどないでしょう。笑止にも一般国民より頭がいいと思っている節が窺えますが、おじさんに言わせれば、彼等は時代錯誤で、一度もうまくいった試しがない社会システムを構築するのが夢なのです。

 

 

出典:BBC NEWS JAPAN

 

 何度でも言いますが、共産主義、社会主義がうまく行かないのは、時期尚早だったからではなく、思考のベースに錯誤があったからです。本人達は未来への夢と考えているかも知れませんが、おじさんには100年ほど時間を戻そうとしているようにしか見えません。

 

 

 それはともかく、アメリカの国旗をアメリカ国民が燃やすでしょうか。これも星条旗に権威も愛情も畏怖も感じない人々がデモの中にいることの証左です。国旗を燃やすと言えば、韓国人を連想します。在米韓国人が多数混じっているんじゃないんですか。売春という犯罪で強制帰国させられたら困るのでしょう。

 

 

 韓国もアメリカもゴタゴタしているようです。しかし、日本の国益を考えると決して悪いことではありません。ただ、ヒラリーは自分が大統領になれば、UFO関連の文書を総て公開すると言っていましたから、その点はちょっと残念です。でも、それだけです。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 同じようなタイトルの動画があるがどうしてなのか? パクリ疑惑発生か。全部を観たわけではないので一概には言えないが、ある動画に刺激を受け、自分でも調べ少し色を付けて自分の言葉で動画にすることは有り得る。それはそれで問題ないんだろうね。ユーチューバーは多いし……。

 

 

 それにコメントのレベルが低すぎる。絶対にこの子の真似は出来なかったであろうような人間が一端の事を言う。物事を素直に捉えて素直な気持でそれを伝えるから、物語は美しくあり続けるのだ。別に彼等に物語り作家になって欲しいわけではないけれど、あんな奴がブログを書いていたとしたら、何も伝えられない文字の羅列を載せているだけだと思う。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 産経新聞に標記のような記事が掲載された。

 

 

http://www.sankei.com/premium/news/161107/prm1611070008-n1.html

 

 

 前回の衆院選に当てはめて、もし4野党(民進・共産・自由・社民)が共闘して衆院選に臨めば、議席数は329から279になり、さらに全野党が共闘したと仮定すれば、84議席が逆転していたというものだ。

 

 

 なるほど、政策も目的も異なる野党が打倒自民の為だけに野合して共闘すれば、そんな結果になるかも知れない。だが、暴力革命を否定しない共産党と共闘するということが、どういうことか選挙民は知っている。そこには自分たちの都合だけが存在し、国民の生活などというものは微塵も存在しない。そこまで国民を馬鹿にするのか。

 

 

 それにその他の政党は〝零細政党〟だから大して影響はないようだが、野党の中には自民党に近い考えの政党もある。自らの政策が必ずしも自民党政権では実現しないという訳でもない。だから、全野党共闘は画餅に過ぎない。

 

 

 その備えはしておくべきだと思うけれども、さらにおじさんがシミュレーションを進めるとこうなる。

 

 

 4野党共闘にしても、まず候補を誰にするかでひと揉めあるだろう。それを選挙区の数だけしなければならないから大変だ。様々なケースが想定される。例えば、この選挙区は2党共闘で、あとの2党は自由投票にするケース、残り2党がそれぞれ別の候補者を立てるケースもあれば、残り2党共闘でというケースも考えられる。3党共闘で残りの野党は独自候補を擁立する、その他の野党と共闘する、自由投票にするというケースもある。、野党同士が相争う場合もあろう。先の2党ずつの共闘などはまさにそれである。細かくみればさらに細分化されるだろう。そんな細やかなことがあの野党の面々に出来ますか、と言いたい。

 

 

 おじさんはシミュレーションによって有利な変化が予測されたとしても、今の野党議員の顔を思い浮かべるに、なかなか自分を犠牲にして協力するという選択肢は採らないと予想する。自分すごく大事人間が政治家だし、その集合が政党である。基本的に当選してなんぼの世界だからね。立候補して敗れても名前を広めるという効果もある。よって辛抱させられる各党の候補予定者の反発が大いに予想される。それやこれやで空中分解、かけ声倒れの公算が大だと睨んでいる。

 

 

 また仮に共闘が成立しても、与党候補者にすれば野合の候補者はツッコミどころ満載で、幾らでも叩いて有利に進められる。

 

 

 かような次第で、面白い記事ではあったが、烏合の衆、民社党の政権を一度経験している国民は共闘候補に投票するほど馬鹿ではないと思う。また若者はスマホでおじさんの記事も見に来てくれているようだし、多くの愛国ブロガーがネットで非難を浴びせるだろうから、むしろ間違いが少ないと考えている。よって案ずるに及ばずというのが本日の結論だ。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 


 

 これは産経応援さんのブログのリブログですが、まだ信じかねています。うまいコラージュじゃないかというのが第一感です。もしかしたら発言だけを写真に合わせるという手法かと。

 

  司会「尖閣諸島は日本の領土ですか」

  • 蓮舫「中国領です」
  • 前原「議論中です」
  • 玉木「難しくてわかりません」

  これが民進党の考える日本の領土観

 

 というのが元記事のTwitterなんですが、こう言っても全然おかしくない面々ですから、余計に信じたくなります。

 

 

 コラージュだと思いますが、満点を差し上げましょう。

 

 

 蓮舫はもう〝二重国籍疑惑〟が済んだと思っているのでは? 二重国籍であることは、これ以上ないほど証明されていますが、解消された事は何一つ証明されていませんよ。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 

 はっきり申しましょう。この動画は出来としては今ひとつです。

 

 

 

 

 もちろん、おじさんは日本人の消防士たちに誇りを覚えました。きっと、恥ずかしくない活動をしてくれたであろうと信じて疑いません。

 

 

 ただおじさんは、むしろ此処に登場してくるアメリカ人に感動したのです。こういう感性をもつ人々とは、こういう感性を持つ国民が多く存在する国とは、信頼して一緒に行動できると思った次第です。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 お笑いネタを見つけました。韓国はネット通販利用率で世界一なんですって。パチパチパチ(拍手)

 

 

 何せIT大国様ですから、当然と言えば当然です。こりあうぉっちんぐさんの記事は面白いですね。マスコミの記事、調査会社の分析、いずれも見事にずれていることをネタに笑劇場を創られています。

 

 




 このお国は物事が見えない人で成立しているようです。キャンセル料がいらないから、キャンセルの通知もしないようです。別記事にもっとひどい話が書かれていますがそれはお楽しみに。

 

 

 Amazonが進出を見合わせているのは、国内に強力なネット通販会社が存在するからだと言わんばかりの分析には、飲みかけの水を噴き出しそうになりました。噴飯ならぬ噴水ですな。Eコマースがどうたらという分析も専門家とは思えません。

 

 

 こういう人々がいる国にまともな国際的ルールを主張しても無駄です。契約(約束)という概念を知り、それが実行できるまで、すなわち近代国家になるまで、おじさんは最低1世紀は必要と考えます。差別しているんじゃないんですよ。事実を並べたらこういう事になるんです。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 わたくし考葦おじさんがもっとも気にかかること、それは Colin さんも感じておられる〝寛容のなさ〟なのだ。

 

 

 Colin さんのリブログ先である ripie さんも案じておられるような差別をされる者 → 弱者 →保護対象、差別をした者 → 強者 → 要矯正教育 といった形式的な型に嵌まった思考に陥ることこそが、人間の精神にとって最も危険なのだ。

 

 


 

 

 これをポリティカル コレクトネス(以下「PC」)というそうだが、世界で最も自由に敏感と目されているアメリカにして、こういう不自由な現象が生じているとは驚きだ。

 

 

 弱者はこれを切っ掛けに何時の間にか強者になっているという未来図がおじさんには見える。ripie さん Colin さんも同じいやな感覚を肌で感じておられるのだろう。

 

 

 一見正しく見えること、反論のしようもないようなことが、いずれ逆転現象を起こし、かつて強者と目されていた側が暴発する――それが怖いのである。その時がいま懸命に地位を確立しようとしている現在の弱者(に見える側)が、目論見に反して終焉する時とも言える。

 

 

 我が国で言えば、ヘイトスピーチ法だろうか。もしそれが真の弱者ではなく、弱者を装った者の計算だとしたらどうなる。為政者はそこに目を向けていなければ選択を誤る事になるだろう。

 

 

 国民の多数が何か肌にまとわりつくような、酸素が薄くなったような嫌な感覚を失なわなければ何も心配ないが、かつて小泉純一郎がB層と定義した付和雷同型の国民が多くなれば、我が国も次は講習やカウンセリングを受けさせられる方向、すなわち今アメリカが陥っている方向へ進むと予想される。

 

 

 もしかしたら、トランプ現象はPCへの抵抗なのかも知れない。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 辺野古基地移転問題で、左翼の連中がうまく実態を隠しながら、あたかも新基地を建設するかのような顔でぬけぬけと反対運動を扇動している。

 

 

 まず奴等は辺野古新基地建設問題と言うが、もともと普天間基地が住宅地の真ん中にあり、婦女暴行事件、騒音問題などがあり、さらにオスプレイの墜落危険性の問題等で移設すると決定された。ここで基地反対を唱えていた連中と、いま辺野古で反対している連中は同じという点は記憶しておいてもいいだろう。

 

 

 移設先は幾つかあったが、最終的に辺野古に決定し、普天間の問題を早く解消するために工事に着工したところ、それを阻止するため、左翼、在日朝鮮人などが押し寄せ、国は警備強化のため機動隊を配置し、沖縄だけでは足りず、各県に応援要請をし、それに応えた大阪府の機動隊員が『土人』発言をして、ニュースになった事は記憶に新しい。

 

 

 沖縄県の 「沖縄タイムス」及び「琉球新報」 という両新聞社はマスゴミと呼ばれるに相応しい。辺野古移設の問題は普天間が前提にある。だから新基地は新基地でも〝住民〟の要望のあった普天間基地を廃止し、辺野古に移転するというのが正しい解釈である。

 

 

 しかし、左翼・リベラル連中は、こういった経緯を伏せ、もう一つ新たに米軍基地を建設しているという一般国民がするおそれのある誤解を、敢えて助長するかのように言葉を伏せる。それは奴等の昔ながらの〝手〟なのだ。正面から国民に向き合い、論理的に説明し理解を得ようという考えははなから捨てている。自分たちの行動を論理的に説明などできないからだ。

 

 

 それに国民は〝難しいことは理解できない〟と思っている節もある。つまり愚弄しているのである。そして誤誘導という手もお得意だ。この場合なら、正しいことを言わないで単独の問題であるかのように装い、『移設』という文字を抜くことだね。国民が反対しているといいながら革マル派などのプロ市民や在日朝鮮人を雇うとかね。

 

 

 今回拡散希望のあった動画は、大元は、明のブログさんであるが、それをOLIVEさんが受けて『拡散』という大元のタイトルをそのまま用いておられる。しかも、大元がYoutubeのURLを書いているだけなのに対し、わざわざ親切に自身で動画を貼り付けておられる。

 

 

 このような事情から経緯を明らかにした上で、リブログという形をとらず、何を拡散するのかをタイトルで明らかにして拡散するものである。両管理者にはお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 一坪地主の実態はマスコミ関係、大学教授、テロリストだということが判明した。教授、テロリストはひとまず措き、こうもマスコミ関係者が名前を連ねていたら、報道という原点から完全に乖離してしまい、ジャーナリズムという立場を放棄していると指摘されても致し方あるまい。

 

 

 新聞社にはこの手の似非ジャーナリストが蔓延している。自分だけに思考する能力があり、自分たちほど作文の訓練も受けておらず、表現能力も劣るいわゆる愚民を導いていくのが使命だぐらいに考えているのだろう。

 

 

 ポストモダンと言われ出してから何年たつと思っているのか。モダン(モダニズム)とは西洋流の物事は進歩するという思想(進歩主義)のことである。政治形態も進歩し、封建から資本主義、社会主義、共産主義へと必然的に移るという一種の宗教である。

 

 

 ここからはおじさんの推測だが、進歩主義史観はとっくに謬説(びゅうせつ:誤った説)であると証明され、それに代わるものを探し求めていたのが、近代思想ではなかったのか。そうでなければポストモダンという言葉も生まれなかったと思うのだが。それともマルクス主義だけはその埒外だったとでも言うのか。

 

 

 先進自由主義経済国のなかで日本ほど左翼が〝自由〟に行動できる国はないだろう。しかし当の奴等は思想・信教の自由を謳歌しながら、市民には一部を伏せて伝える事を矛盾とも何とも思っていない。

 

 

 沖縄県民が偏狭な人々だとは思わない。ただ沖縄のマスコミは左翼思想に凝り固まった平気で嘘をつく人間で固められている。今後、新聞社を批判するだけではなく、鉄のカーテンを引かれている沖縄県民に正しい情報が伝わるよう『解放運動』を展開しなければならない。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~