Welcome!未来へ | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


2015年10月21日。

Back to the futureでマーティーが未来へ行った日。

その未来では車が空を飛んでいたり、ホバーボートがあったり、自動で犬の散歩をするマシンがあったりしました。

その30年後の未来が今日、この日!

ということで、あちこちでバック・トゥ・ザ・フューチャーフィーバーが起きているようです。

そういう私も、実は今日、エコ燃料を使用したデロリアンの走行会に行ってきちゃいました♪

映画を見た方は覚えているでしょうか。

未来のデロリアンはガソリンではなく、生ごみなどの再生エネルギーで走るんですよね。

今回登場したデロリアンも再生エネルギーで走行します。

生ごみではないけれど、洋服などのリサイクルで作られるエネルギー。

全国から集められた洋服は約1トン(だったと思う)。

↑訂正約17トンだったよ^^;

これをエネルギーにしてデロリアンで走行すると地球1周分になるんだとか!

デロリアン、かなり燃費が悪く、3km/Lなので、普通のエコカーだと月までいけちゃうらしいです。

これって、これからの再生エネルギーの可能性、期待できますよね。


この再生エネルギーを開発した人は、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見て衝撃を受け、リサイクルのエネルギーでデロリアンを走らせたい!と強く思ってそれを実現したそうです。

起業したのが約8年前で、今日のこの日のために開発をしてきたと言うのですから、本当にすごい情熱です。

夢を実現する思い、素晴らしいですよね。

しかも、これからの世界に必要なリサイクルを活かしたエネルギー作り。

日本は物が溢れていて無駄に破棄をすることも多いですが、こうやって再生エネルギーとして利用できれば良いですよね。


マーティーが行った未来のようにはなっていないけど、きっといつかその時が来るんだろうな。

その時まで生きていたら楽しいかも♪


ボクの未来をみてきてください by ワンコ