手作り石鹸、完成♪ | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


3月に開催されたtaccoさんの手作り石鹸教室。

そこで作製した石鹸が完成しました~!

じゃじゃん♪


こちらはSさんの作品

型抜きすると、かわいいですね~!!!

人にもワンコさんにも使える配合で、

ワンコさんの毛並みもツルツルになるそうですよ~!

う~ん、お写真の撮り方もとってもすてき♪



私なんか、ただ撮っただけという^^;

こんな感じに仕上がりました。



グリーンクレイを使っているので、石鹸の色もグリーン。

精油はネロリ、ゼラニウム、パルマローザ、キャロットシードなどなど、スキンケアに良いものをふんだんに使っています。

とはいえ、香りはふんわりやわらか。

ワンコにも使える配合にしてあります^^


そして、ワンコさん、昨日シャンプーされました(笑)

真っ白ふわふわ、ほんわか良い香りのワンコの出来上がり~♪



手作り石鹸は安心して使えるので本当にお勧めです!


また、taccoさんに石鹸教室をお願いする予定ですのでご興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

都内でもtaccoさんの石鹸教室が開催されてますよ♪