頭痛にペパーミント | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


$人と動物の心の架け橋

今日は朝からちょっぴり頭痛。

いろんなデトックスがされているのかなぁ。


とりあえず、薬でも飲もうかと思ったのだけど、いやいやちょっと待て。

そこまで酷くないから他に何か方法は無いかと考えてひらめいた!

精油使ってみようかなぁ♪


と言うことで、手持ちの精油を見ていて、

やっぱりラベンダーかなぁと。

思っていたのだけど、あ、そうだ♪と思い、

ちょうど、フェイスブックで業務連絡をしていた櫻井先生に質問!!!

櫻井先生は「ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座」の講師をして下さっています♪


頭痛にはラベンダーですかね?と聞いたところ

ペパーミントが良いですよ~と教えて頂きました!


と言うことで、早速YLのペパーミントを塗り塗り。

ジワーッと浸透していきます。

そしてスーッとする香りが痛みを和らげてくれるようです♪

ペパーミントは結構刺激があるので、皮膚の弱い方はキャリアオイルに混ぜて塗ります。


ちょっと横になってリラックスしていると徐々に睡眠に(笑)

でも、目覚めた時には頭痛もスッキリ!

ペパーミントには鎮静の作用もあるんですよ~。

なので、ちょうど「頭を休ませること」が必要なタイミングだったのかもしれませんね♪


アロマがお家にあると、ちょっとした気付きがあったりします^^


今月の31日には櫻井先生の

「ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座 初級・中級1」が開催

6月17日には福岡でも「ドッグマッサージとアロマ講座中級1」

6月23日は東京での「ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座 中級3」

7月には愛知で「ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座 初級・中級1、2」


と盛りだくさんで開催します!!!

ご興味のある方は是非是非♪ご参加くださいね!