頭スッキリ!ヘッドマッサージ | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


$人と動物の心の架け橋
先日の土曜日、山北やすみ先生のリンパデトックスセミナー第4弾に参加してきました。

今回のテーマは

フェイシャルやボディは気にする方が多くても、髪型は気にしても頭自体を気にしてお手入れする方ってわりと少ないんじゃないでしょうかね。

私も、ヘッドスパとかヘッドクレンジングとか興味はあっても、まぁそのうちやろうかなぁ程度にいつも思ってました。

でも、今回セミナーを受講して、頭もちゃんと気を使ってあげないといろいろな所に影響が出るんだなぁって分かりましたよ。


頭の皮と顔の皮、繋がってるんですよね。

なので、頭皮を触ってリンパを流すことで、顔がリフトアップしてしまうんです。

まずは片方だけ触っていたのですが、左右の顔の締まり具合が違うんです。

キュッと上がっているって言うんでしょうかね~。

こうやって目に見えると、嬉しいもので(笑)

ひとり黙々と鏡を見ながらやっておりました^^;


一番初めに、頭皮を触った時、すごく硬くて弾力もありませんでした。

実は、頭皮には少し弾力があるのが良いんだそうです。

私なんて、本当にガチガチ(笑)


マッサージはオイルをつけながらしますが、このオイルがベタベタ~としてくるとゴミが出てきている証なんだとか。

はい、しっかりとベタベタしてきました。

わぁ、ゴミ溜まりすぎでしょ~と思うほど、ベタベタ(笑)

でも、ちゃんとリンパを流してマッサージをすると、頭が軽くなるんですね。

次第に頭皮にも弾力が出てきました。


帰宅後、シャンプーをして乾かすと、いつもはペターっと髪が寝てしまうのですが、少し毛が立っています!

毛根が何だかしっかりしたように髪が元気になったみたい^^

頭皮が健康になると、髪の毛も元気になるんですね~。


マッサージはとても簡単だったので、続けていけそうです。

意識して触ることが効果があるそうなので、気が付いたらちょっと触ってみようと思います。


みなさんもボディやフェイシャルだけでなく、頭もたまには気にしてあげて下さいね♪


次回は7月14日(土)

テーマは美しいデコルテラインとハンドケア♪バストアップと免疫力アップ!ついでにハンドセラピーも!


気になる方は是非、ご参加ください!
美味しいランチ付きです♪


【リンパのきほんレッスン】

7月14日(土)10:30~11:30
60分 3150円(軽食・お茶付)※再受講の方は2100円(何度受けても勉強になりますよ!)
定員:6名
会場:オーラム オフィス

※初めての方はこちらのきほんレッスンからご参加ください。


-------------

ランチの後は・・・

【Self-lymph therapy class セルフリンパセラピークラス】

◇ おうちでカンタン! 美ボディづくり ◇ セルフケアLesson

〈次回のテーマ〉

美しいデコルテラインとハンドケア♪バストアップと免疫力アップ!ついでにハンドセラピーも!

本当に簡単にお家でできるコツを教えてくださるので、一度習うと絶対忘れません。
一生モノのとってもお得なレッスンです。

7月14日(土)12:30~14:00
90分 6300円
定員:6名
会場:オーラム オフィス

-------------

【リンパデトックスマッサージ 個人セッション】

ぜいたくな時間を独り占め♪
山北先生のゴッドハンドを思う存分お楽しみください。

100分(施術60分+カウンセリング・アドバイス)22000円

14:20~16:00 ご予約受付中!
16:20~18:00 ご予約受付中!
18:20~20:00(ご予約済み)

「山北先生のマッサージはすごいです!!
自分では全然気づかなかったコリと詰まりを発見し、スルスルほぐしてくれます。
そして、イタ気持ちいい具合がちょうどいい!!
特に、オイルを贅沢に使ったヘッドマッサージは最高でした。
至福の時間を過ごした後は、身体の変化がはっきりと分かります。
1か月経っても、キープしています。
これは、みんながクセになるのが分かります。
中毒性の高いマッサージだと思います。(笑)
古川談」

-------------------------------------------------------

会場:オーラム オフィス
http://www.orum.jp/openoffice/annai.pdf
埼玉県松伏町にあります。

越谷レイクタウン駅(JR武蔵野線)よりバスがあります。
駐車場2台分あります。お車の方はご予約ください。

お申し込みはこちらまでお願いいたします。
株式会社オーラム
info@rescue9.com
-------------------------------------------------------

山北やすみ先生

徳島県生まれ、現在も徳島県在住。
2001年、自らの体調不良をきっかけに「リンパセラピー」に出逢い、施術を始める。
体験者からのたくさんの喜びの声を受け、簡単で即効性のあるリンパマッサージの
感動をより多くの方に伝えようと、ナースとしての経験と解剖生理学の知識を基に
『リンパ健康セミナー』を始める。
心と身体両面を主軸においたボディケアを提唱。
セラピスト講習にも携わり、エステサロンのオリジナルメニュープランの作成や、
企業の集客セミナーのプランニングなど、活動の場を広げる。
現在は『ココロもカラダも癒せるセラピストの為のワークショップ』や
『自分でカンタンにできるリンパデトックス・セルフケアレッスン』など、
プロフェッショナルのリンパセラピスト育成に尽力している。
『細胞が喜ぶ至福のボディケア』と定評がある施術には、全国から訪れる固定ファンも多い。

雑誌「ゆほびか」2009年11月号に特集。
あの美のカリスマも効果実感!10kg、ウエスト8kg減!脚が5cm急伸!大顔・二重あご一掃!シミ・シワも退散!
体のゴミ出し「深層リンパマッサージ」
http://www.makino-g.jp/yuhobika/detail/40911/

-------------------------------------------------------

定期的に山北先生のレッスンを開講しています。

◇ おうちでカンタン! 美ボディづくり ◇ セルフケアLesson シリーズ

≪今後の予告≫
6.トータルボディケア♪抗酸化力アップ!サビサビ落として錆びないカラダ

◎家族や周りの人を癒したい方へ…
リンパデトックス ホームセラピークラス

◎さらに深く学びたい方には…
Therpst course セラピストコース

こちらの準備も進めています。
どうぞお楽しみに・・・☆