【ジェモセラピー】ワンコのデトックス途中経過~♪ | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


レスキューナインで開催中の『ワンにゃん春のデトックスキャンペーン』に参加中の我が家のワンコさん。

毎日朝ごはんにジェモセラピーのコモンジュニパーをあげています。

ワンコさんのお悩みは、涙焼け、手足のカジカジで赤く染まってしまうこと、薄毛

で、ジェモセラピーを使い始めての変化を書いてみます。


はじめてあげた時は、少しアルコールの匂いが嫌だったのか、クンクンしてタジタジしてました(笑)

でも、食べ慣れてくると平気になったようで、特に食べないと言うこともありません。

1度、私が入れ忘れてしまったことがあったのですが、その時はフードをじーっと見つめて、私の顔をチラッと見るんです。

そこで、あ!入れ忘れた~^^;と気付いたんですが、ワンコさんは分かっていたんでしょうかね~。


使い始めて一番顕著に変わったことは、毛が増えたこと!!!

増えたと言うよりは、太くなった?のかなぁ。

前は手で梳くだけでも切れてしまうほどの細毛ちゃんでした。

今は多少、手で梳いても切れることはありません。

後は、前よりも手足のカジカジが減ったような気がします。

カジカジに関しては原因は他にもあると思うので、完全にはなくならないのではと思っていますが、だいぶ減ったことに驚きました。

涙焼けもなんとなく薄くなったような気がします。

これからも根気良く続けていこうと思ってます^^

いらないものをどんどん出して健康な体になってもらいましょう~!

ね、わんこさん♪

$人と動物の心の架け橋-IMG_20120517_142657.jpg

適度な運動も忘れないで下さいね by ワンコ