「べっ、別に伝えなくてもいいんだけど、
どうしても聞きたいって言うんなら、
アドバイスしてやってもいいんだからねっ!!」
……みたいな、ツンデレ過去生ばっかりでした、ワタクシ。
乙花です。前回の続きです。
アルケミー松原雅子さんの「過去生サーチ」。
(前回:ツンデレ過去生① ツンデレ過去生② ツンデレ過去生③ )

スピリチュアルなネタが続いているので、そういうのが苦手な人はスルーでお願いします。
今の私に「一言もの申したい過去生」のサーチに入ったら、
「べっ、別に伝えなくてもいいんだけど、
どうしても聞きたいって言うんなら、
アドバイスしてやってもいいんだからねっ!!」
……っていうのが、大勢キタコレ(爆)。
の、後半です。
4人目は、
天使さんでした。
「は?天使??そんな過去生あるんですか?@w@」って感じでしたが。
あるらしい。。。
で、この天使さん、ダークサイドに堕ちかけたこと があるらしく(ぉぃぉぃ)。
その体験からのアドバイスは、「闇堕ちしそうな時は、”自分”とか”他者”とか”神”とかいう概念でなく、もっと広くて大きい自分を中心としたワンネス的な感覚を持つことが大事」との、ことでした。
ま~ね~……人と人との揉め事とか利害関係とかトラブルとか、渦中にいる時は大変だし必死だし、その渦しか見えないから逃げたり堕ちたりするしか方法がないと思いがちなんですが。
広くて大きな視点や感覚で見たり感じたりすることができれば、確かに、どんな悩みも苦しみもささいなことなんですよね~。
っていうか、天使が 「”神”とかそういういう概念でなく」 とか言い出していいんでしょうか?
だいぶグレーゾーンだなぁ……この天使さん(笑)。
5人目は、イタリアの画家さんでした。ルネサンス時代のマエストロとかだと楽しいな~?♪
この人からのアドバイスは、 「見た目(をはじめとする五感)で嫌いな物を避けろ」 でした。
なぜかって言ったら、 「そういう物は、スピン反転してるから」 と。
……は???
「スピン反転」って、なに???
え~、気になる方はググっていただくとして(ぉぃぉぃ)。
私なりの理解としては、「何らかの理由で、あるべき、健全な状態(というか波動というか)でない状態」のことらしいです。
まぁ、避けた方がいい物だろうというのは、わかりますが。
「わかるの?そんなん」と聞いたら、「わかる」と。
「見た目(をはじめとする五感)で嫌いな物を避けろ」・「身に着ける物とか」と。
……まぁ、画家だからね~。見た目でわかるってゆーことね💦
「え?そんなんでいいの?」と聞いたら、「私が嫌いと感じる物=スピン反転してる物」、なんだそうで。
「だから、そういう観点で選んでいい」と。
要は、これまた「Don't think. Feel !!」……みたいな?
……貴様はブルース・リーかっ!?(なんか、イタリアの画家って連想するとマッチョっぽいのでw)
っていうツッコミは、ともかく💦
雅子さんにも、「わかこさんは、見た目が嫌いな物とか身に着けないわよね~!」と、力強く言われましたが(笑)。
思うに、もっとそのあたりの神経を使って良い!……という意味かな?と、考えます。
こんな私ですが、まだまだ妥協することとかもありますもん。
それを言いたかったんだろうな~、この画家さん。
……と、いうことで。
過去生サーチを通してわかったことをまとめますと。
まず1つ。
今の私にとっては、「嫌」とか「良さげ」とか「見た目が好き」とか「やりたいと感じるか」とか、何の科学的な根拠もないことでも自分の中で感覚的に ♪ となる物を選んで進んでいくのが、実はベストなんだな~……と、いうこと。
これ、あくまでも「今の私にとって」であって、タイミングや人によると思います。
「自分らしく」とか「好きなことをする」とかを推奨する人は多いですが、それが本当に万人に何時でも有効な法則かどうかを証明できる人は誰もいませんし。
陰があれば陽もあるし、ポジがあればネガもあるのが、世の常。
「今の私はちがう」という意見もあっ、て当然でしょうし。
そう思うなら、そういう状態だと言うのなら、そういうこともあるのでしょう。
だから、どちらかが絶対的に正しいということはないと思うのです。
私の絶対的な正しさを証明する必要も、あなたの絶対的な正しさを主張する必要もない。
ただ、今の私にはこの方向でいいらしい。
というか、もっとそのことに能力を駆使していいんだな~……と、思いました(笑)。今はね(爆)。
もうひとつは、他にも似たようなアドバイスが複数出たということ。
意外といえば意外なんですが、「事前に察知して対処しろ」系のアドバイスが重なって。
よくわからないのですが、今の私の場合は後から修復するのではダメで、予防したり迂回したりしたほうがいいらしい。……とか。
あと、何かあると「自分のせい」と思ってしまう過去生も重なったり、とかして。
サーチしていた雅子さんは「!?」って感じでしたが、私自身は元々は自責・自罰傾向がかなり強いタイプだったので、自分的には結構納得でしたね。
で、それを避けるためには事前対処が有効、という。
なるほどね~~~!!
そして。
最後に雅子さんが、「まだメッセージのある方はいますか?」と私の過去生さん達に聞いたら、まさかの「Yes」。
「でも、これで終わってもいいですか?」と聞いたら、なんとそれも「Yes」。
要は、
「べっ、別に伝えなくてもいいんだけど、
どうしても聞きたいって言うんなら、
アドバイスしてやってもいいんだからねっ!!」
ってことらしく。
……いい加減にしろよ、貴様ら!!(爆)
という感じで、終わったのでした。
ということで、アルケミー松原雅子さんの「過去生サーチ」の実験台になった記録、でした。
今まだ実験中で、今後メニューに加える予定~とのことなので。
気になる方は、雅子さんをウォッチしてくださいませ。
セッション中、雅子さんともども爆笑の連続・連鎖という、大変楽しい時間でした。
深刻な悩みを抱えて「いない」状態でのスピ系セッションって、楽しいわ~♪
ほんと、ありがとうございます♡
引き続き、乙花は強く明るくたくましく美しく、生きてゆきます(笑)。
↓……今回登場した、過去生の皆さまオールキャスト(総勢8名)……↓
・「だって仕事だしぃ」と花魁稼業を割り切ってる”揚巻ちゃん(仮名)”
・「全てを傍観せず身内のことには介入せよ」とおっしゃる、兵法家の”孫子さん(仮名)”
・松岡修造ばりに暑苦しそうな古代ギリシャの哲学研究者”プラトンさん(仮名)”
・「嫌な場所に行く時は前もってよさげな神社に行っとき」とおっしゃる、”関西弁(乙花の脳内変換)の妖精さん”
・「Don't think. Feel !!」とおっしゃる、ネイティブアメリカンのシャーマンの”マスターヨーダ先生(仮名)”
・「さぁ、アドリブを事前に察知する女優としての能力を最大限に駆使して、トラブルの予兆に事前に気づいて対処しなさい!」とおっしゃる、女優の”月影千草先生(仮名)”
・ダークサードに堕ちかけたことのある、”グレーゾーン天使さん”
・「Don't think. Feel !!」とおっしゃる、イタリア画家の”ブルース・リー師匠(仮名)”
ツンデレなアドバイスの数々、ありがとうございました(笑)。
アルケミー松原雅子さんにも、大変お世話になりました。 楽しかったです♪またよろしく。
あ、でも次回は過去生サーチじゃないのがいいですかね?(爆)