クリスマスが終わった日の晩御飯 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

Michael Bublé - Home

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

大好きなクリスマスが終わっちゃった。

今年もサンタさん、来てくれて良かったね。

 

クリスマスが終わった途端に和食が食べたくなる不思議。

 

 

 

 

鮭のホイル焼き。

下にキャベツを敷きこんでシメジをいっぱいのせてみました。
 

カボチャの煮物。
一度味見した後にちょびっと入れたお醤油がやっぱり多かったかな?

いつになく、味が濃い目になってしまった。

まぁ、こんな日もあります。

 

大根のお味噌汁。
お味噌汁の具で好きなモノのベスト3に入るだろう大根。

今日は短冊切りにしました。
いちょう切りにするとまたお味が変わるので楽しいね。

 

先日作ったゆず大根も一緒に頂きます。

キレイな大根を頂いたので、お正月用に再びゆず大根を仕込む予定です。

 

久しぶりに白いご飯を食べた気がします。

土鍋で炊いた白いご飯はそれだけでごちそうです。

 

 

 

年明け「こどもワクワク食堂」のご案内

 

2020年1月25日(土)12時開店「こどもワクワク食堂」 子供無料、大人500円

 

 

 

次回の「ママ達のお話お茶会」は1月17日(金)10時~12時です。

「ママ達のお話お茶会」のお申し込みは
070-5463-8902 まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆