天クロ攻略記事⑦:ラッキーメダルを活用しよう | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

今回は中々上手くデッキが組めない一助にラッキーメダル隊士を活用しようという話です。

 

と言っても、活用するラッキーメダル隊士はSSR隊士に限定されますが…笑い泣き

 

 

では交換所のSSRラッキーメダル隊士を見てみましょう目

 

するとジャスト3タイプのうち1体ずつを補完する形になってまして…ニヤ

 

 

攻撃型

銀河鉄道の夜(伝承):武人系のうち伝承を補完

弟橘媛(神秘):飲食系のうち神秘を補完

ひだる神(妖怪):偉人系のうち妖怪を補完

 

 

防御型

沢庵宗彭(偉人):偉人系のうち偉人を補完

【花憐】由布姫(姫):武人系のうち姫を補完

【必勝祈願】八幡神(神秘):飲食系のうち神秘を補完

 

 

因みにこれ等の隊士はスキルもパラメータも全て同一です。

 

そして、これらがどの程度のパラメータを持っているか、私も過去に由布姫を使用していた経験がありましてその実数字を申しますと…ぼけー

 

コスト13+13+13、限界突破コスト9で4つしまして 滝汗

 

 

 

何と下取り無しの53,233!( ・`ω・´)

 

 

 

どうでしょう?これって結構美味しいと思うのですが…笑い泣き

 

実際無双の中でも今だ使用されている方もいらっしゃいますし、是非ともご利用ください。

 

で、実際1体作る際に必要なSSRラッキーメダルの数ですがお金

 

 

 

180×3+90×4=900枚

 

 

 

これを多いと取るか妥当な線と取るかは貴方次第(謎

2進化目をコスト9で繋ぐと810枚で済むという考え方もありますし…あせる

 

でも、私も先月半ばからラッキーメダルを使う機会が無く貯めていたのですが、1ヶ月弱で2000枚以上貯まりました(´・∀・`)

 

これは無論隊士を売った分も若干はありますが、多くはイベントを地道にやった結果であることは言うまでもありません!

 

 

結論、だからやっぱりイベントに愚直に参加することは重要だっちゅうの(。・ε・。)