天クロ攻略記事⑧:スキルアップしよう | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

とりま前回までで取り敢えず戦えるデッキ作成までは出来たと仮定しましょう(謎

 

 

駄菓子菓子!ムキー

 

 

デッキを真に強くするにはスキルレベルをMAX(10)にしないとイカンガー(´・ω・`)

 

 

駄菓子菓子菓子!ポーン

 

 

 

天クロでは攻撃をしないとスキルレベルが上がらないという規定がござりますれば…しょぼん

 

 

 

防御デッキ隊士はいつまで経ってもスキルレベルが上がりまへんにゃわ(´・ω・`)

 

 

 

そこでだ!( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

防御デッキで攻撃をしましょう ( ´・ω・)つ【防御デッキ】ツィー

 

 

 

 

私の場合スキルを上げたい隊士だけのデッキを別に1つ作って、通常合戦等では専らそれで戦っておりますれば…パンチ!

 

 

 

それって負けまくる(健闘)のでは?と思われてる貴方…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなの関係ね~(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなの関係ね~(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなの関係ね~(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

大事な事なので3回言いました真顔

 

 

なので攻撃用マイデッキには

 

おすすめデッキ、3タイプ(系統)自分で作ったデッキ、スキル上げ隊士用デッキと…

 

 

5つデッキがあればまずまずのお点前なわけであると…(?

 

 

でも、3タイプの中で箸にも棒にもならないと判断されしデッキは削除しておきましょう

 

何故ならば、そのままにしておくと捨てても構わない隊士にも保護がかかりますけん(´・ω・`)

 

隊士ボックスが満タンになって悩んでらっしゃる方の中にも、捨てても一向に構わない隊士がそういったデッキに紛れてるやも知れません。

 

 

あと、スキルレベルを上げ、最後のレベル8・9・10辺りになると急激に上がり具合がスローモーになりますので…チーン

 

 

そこはスキルレベルアップの御守りを活用しましょう!

 

 

 

という事で、ここでもイベントの重要性を説きますれば…真顔

 

 

 

御守りは防衛戦イベントと全国巡りイベントで稼ぐべし!( ・`ω・´)サッサトレベルアゲロ