ヒグチ薬局に勝った? | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

その昔「目標1327店」というフレーズで、関西では馴染みのあったCMを思い出す機会に恵まれました。

えっ?何の事ですかって?

もうホントに嫌になりました。今までのハマリ記録を更新しましたからですよ。


延々回す事、『1760回転』!!(>_<)

※勿論パチンコの事です


もう、わしゃ自分が壊れていくのが自覚できたニョロよ。。あぼしゅへぇ(゚д゚ヘ))))))~


そんな時、ふと記憶の欠片が呼び起こされましたね。

「そういえば子供の頃『目標1327店!』とか叫んでいたCMあったよなぁ。」

勿論、1300回転を超えた辺りの出来事である事は言うまでもありません。


帰ってキーワード「目標1327店」で調べてみると…

おー出た出たっ!【ヒグチ薬局】 ね!完全に記憶が甦りましたバイ(@_@;)

自分の記憶力に驚きを隠せなかったですね。

ついでに調べてみると、現在店舗数はフランチャイズ込みで『168店』( ̄□ ̄;)!!


全然足りね~ゞ( ̄∇ ̄;)一体何だったんだ、その数字の根拠は?

いや、昔は多かったのかも…今は衰退の一途?キヨシマツモトには勝てんもんね。。(;´o`)


でも、捨てる神あれば拾い食いあり!

最後8連して何とか体裁を保ったおいらがそこにいたのであった!(゜ρ゜)グハッ店員も唖然

ジョー並みに真っ白になりましたわ…(;´o`)


今回はネットの凄さを改めて認識しつつ、こんなサイト もあったので、懐かしのCMをご覧になりたい方はクリックしてみて下さい。(グランシャトーは今でもやってるよねぇ)

注:有害サイトではないようなのでご安心を。

0111終了 ←これが0113終了 ←何とかこれで抑えました(/ω\)


でも、地元ローカルCMと言えばやっぱりこれですね(o>▽<)o