グランドカバーにはこれ...殖えるし安いし綺麗だし(笑) | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

朝晩はまだ冷えるsilky地方

 

今日はお庭仕事はしないで

 

お出かけ音符

 

 

古くからのお友達とお食事でした

 

それぞれにみんな生き生きと輝いてたキラキラ

 

 

わたしと言えば

 

いつも花ばさみを腰にぶら下げて

 

スコップ持って

 

土を掘り上げたりと

 

そんな毎日だけど

 

 

それでも

 

お花に囲まれて

 

とっても幸せなことだと

 

改めて感じた今日でしたラブ

 

 

******

 

 

さて

本題ね(笑)

 

多肉セダム パリダム

 

 

もりもりになってきました

 

 

このあと気温が高くなると

 

どんどんますます伸びてきます

 

 

 

 

 

そして

 

白いお花が咲いて

 

パッカーンって割れて倒れます

 

 

 

 

 

そうなったら

 

切り戻しという簡単な作業があります

 

 

去年のカットの様子

 

ダウン

 

 

 

 

お手入れか大変そうだけど

 

そうでもなくて

 

 

カットしたら

 

パラパラ撒く

 

それだけで

 

優秀なグランドカバーですよ~

 

 

 

 

 

こちらは斑入りのパリダム

 

 

 

 

右は普通のパリダムですが

 

斑入りは弱いかもしれませんね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜