切り戻しは大切!!!そして今日のお庭♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

モッコウバラの蕾は

 

まだまだ固いけど

 

 

3月の終わりには咲いてくれるでしょうか

 

開花が待ち遠しい

 

 

 

 

 

 

そろそろ消毒散布しないといけないね

 

 

 

 

開花するとこんな感じ

 

 

でも

 

昨年の開花後

 

こんな風に

 

太くて古い枝や

 

細かい細枝を

 

ガッツリ切り落としたので

 

今年は枝数も少なく

 

圧巻の開花風景は望めないと

 

覚悟していますショボーン

 

 

 

 

 

この花車の中はヒドイね~笑

 

切り戻しました

 

ストック

 

シレネ ピンクパンサー

(シレネ スパニッシュ フラミンゴ)

 

ダウン

 

 

後ろの鉢入り

ローダンセマム アプリコットジャム

 

表れました~笑

 

 

 

 

ここの枕木花壇の中は良い感じラブラブ

 

オステオスペルマム

 

ラグラスバニーテール

 

リナム(宿根アマ)

 

リクニス

 

 

 

 

ダウン

ビオラ ヘブンリーブルー

切りもどしましたょ

ここのヘブンリーブルーを

 

切り戻そうと腰を下ろしたら

 

セリンセ マヨールが一輪

咲いてるのを見つけましたラブラブ

 

 

なぜか惹かれる花色ですね

 

 

 

そしたら

その向こうに

オルレア一輪だけ発見

 

いよいよ春ですね~爆  笑

 

 

 

 

 

ムスカリの開花も終わり

 

カットして肥料上げました

 

 

 

 

裏庭から移植した

 

スノーフレーク

 

思わぬ沢山の開花飛び出すハート

 

 

 

 

スノーフレークの立ち姿

 

お行儀がよくて綺麗ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜