アジアプロ野球CS 2023 3位決定戦 台湾×オーストラリア戦。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

アジアプロ野球チャンピオンシップ2023流れ星

 

3位決定戦 2023.11.19

 

チャイニーズタイペイ (台湾)×オーストラリア戦 

 

東京ドーム

 

 

侍ジャパン×韓国の決勝戦があった日の、昼間の試合。

 

チケットが2試合セットになっているので、少しだけ覗きに行ってきましたてへぺろ

 

 

 

昨年の話で、今更過ぎるのですが。

 

知らない国の選手の名前を調べたりするのを後回しにしてたので、結果放置状態に。

 

今はヘルニア悪化等で出かけるのが辛い状況、逆に調べる時間が出来ました爆  笑

 

 

 

 

 

東京ドームに入場し、座席に着いた時には既に7回表。

 

オーストラリアの攻撃中。

 

 

台湾が3対1でリードしてるとはいえ、陳柏清が3連打され1アウト満塁のピンチ。

 

 

66 李子強に交代。

 

 

4 アレックス・スケプトン

 

 

ファーストファールフライ。

 

 

15 リアム・スペンス

 

 

2点タイムリーヒットで、3対3の同点に!

 

 

2 アーロン・ホワイトフィールド 

 

(大谷くん在籍時のエンゼルスに所属し、試合出場経験あり)

 

 

三振。

 

 

 

 

 

7回裏 台湾代表の攻撃。

 

 

オーストラリア代表のピッチャーは 37 コーエン・ウィン。

 

 

5回からのロングリリーフで、9回途中まで。

 

 

2 郭天信 ファーストゴロ。 

 

 

14 邱智呈 三振。

 

 

24 陳傑憲 ファーストライナー。

 

 

台湾攻撃時のバッターボックスは、応援ステージのチアがかぶって中々見えない。

 

バッターボックスの撮影は直ぐに諦めました。

 

ただ今大会で大注目だった台湾チアなので、応援を見たいという気持ちはあったけどね笑

 

 

 

 

 

人気チアの瑟七さん。

 

 

 

 

 

8回表 オーストラリア代表の攻撃。

 

 

52 リクソン・ウィングローブ 

 

 

ファーストライナー。 

 

 

10 アレックス・ホール 

 

 

サードファールフライ。

 

 

48 クレイトン・キャンベル (デトロイト・タイガース傘下所属) 

 

 

三振。

 

 

 

 

 

8回裏 台湾代表の攻撃。

 

 

 

46 劉基鴻 サードゴロ。

 

5 林孝程 三振。

 

36 何恆佑 サードゴロ。

 

 

秀秀子さん。

 

 

イコラブの大谷映美里さんに、かなり似てる気がする爆  笑

 

 

 

 

 

9回表 オーストラリア代表の攻撃。

 

台湾ピッチャー 74 林詔恩

 

 

34 クリストファー・バーク 

 

 

三振。

 

 

5 ミッチェル・エドワーズ 

 

 

ピッチャーゴロ。

 

 

47 ルーク・スミス

 

 

三振。

 

 

 

9回裏 台湾代表の攻撃。

 

 

25 張政禹 ライト前ヒット。

 

 

50 林呉晉瑋 犠打。

 

 

代打 64 林靖凱 内野安打。

 

 

オーストラリア代表 投手交代 56 ウィル・シェリフ

 

 

 

 

2 郭天信 サヨナラタイムリーヒット!

 

 

 

 

台湾 4-3 オーストラリア 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾を代表する守護神、曾峻岳投手。

 

昨年オフにファイターズが獲得する噂があったんだけどねニコニコ

 

 

 

 

 

 

前日に1勝1敗同士で迎えた韓国との試合に敗れ、決勝進出を逃した台湾。

 

オーストラリアとの3位決定戦に回った事で、敵としてでは無く応援出来た事は嬉しい。

 

サヨナラ勝ちという熱い試合を観れて、良かったです照れ

 

11時試合開始で13時に球場到着だったので、試合はあっという間だったけどてへぺろ

 

 

 

台湾では、チアリーダー人気が選手以上とも言われてるみたいで。

 

 

その噂のチア応援を間近で見れたのも、貴重だったのではないかと照れ

 

 

 

 

 

 

 

この後は小石川後楽園でまったりと時間を潰し、侍ジャパンの試合を観戦したのでしたウインク