F×M戦 エスコンフィールド《FIGHTERS FINAL GAMES》。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

今年4度目の、北海道旅てへぺろ

 

前回の旅では、雨ばかりで札幌の公園には行けず。

 

プロ野球レギュラーシーズン終了間際のこの時期に、リベンジ旅が実現しました爆  笑

 

 

 

日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ流れ星

 

2023.9.27

 

エスコンフィールドHOKKAIDOキラキラ

 

 

エスコンでの最終試合は勿論観戦したかったけど、週末が絡むと旅費が倍増するので。

 

前日の試合を観戦して、最終試合の日には帰る事に。

 

 

苫小牧方面の公園にいたこの日、空港からの高速バスで球場に向かったんだけど。。

 

予想外のバス乗り場の混雑で、臨時便が出たほどでビックリ笑い泣き

 

 

開場時間に少し遅れてしまったので、グリーディングは全ては周れず。

 

 

 

 

観客多くて球場内ごった返してる中で、2ヵ所周れただけでも充分なのかな爆  笑

 

 

 

今回は、一塁側からの観戦。

 

ホーム側での観戦の時は、特に勝利を期待したいですプンプン

 

 

ただこの日は、谷内亮太選手引退試合。

 

毎回ポジション変更する慌ただしい演出があり、勝利にこだわる試合では無いですねてへぺろ

 

 

 

始球式で、波留さん登場流れ星

 

 

 

この時期に、一流女優さんの始球式があるなんて。

 

 

 

 

 

 

見れて良かった照れ

 

 

 


それでは、スタメン流れ星

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ

 

 

1番 ライト 万波 中正

 

 

2番 レフト 野村 佑希

 

 

3番 ファースト 清宮 幸太郎

 

 

4番 DH マルティネス

 

 

5番 セカンド 加藤 豪将

 

 

6番 センター 松本 剛

 

 

7番 サード 谷内 亮太

 

 

8番 ショート 細川 凌平

 

 

9番 キャッチャー 清水 優心

 

 

先発ピッチャー 上原 健太

 

 

 

個人的に相性が悪く、登板日は負け確定なんですよね~

 

打たれる姿しか見た事ないショボーン

 

 

 

千葉ロッテマリーンズ

 

 

1番 サード ブロッソー

 

 

2番 レフト 石川 慎吾

 

 

3番 ライト 角中 勝也

 

 

4番 DH ポランコ

 

 

5番 セカンド 中村 奨吾

 

 

6番 ショート 茶谷 健太

 

 

7番 ファースト 佐藤 都志也

 

 

8番 キャッチャー 田村 龍弘

 

 

9番 センター 和田 康士朗

 

 

先発ピッチャー カスティーヨ

 

 

元デトロイト・タイガース、そして傘下3Aトレドにいた選手なんですね。

 

デトロイトに縁があるので、少し親近感ニコニコ

 

 

 

試合開始です!

 

 

 

2回裏 ファイターズの攻撃

 

2アウト3塁。

 

谷内 亮太 センターへタイムリーヒットで1点先制キラキラ 

 

 

 

ファイターズ 1-0 ロッテ

 

 

引退試合に先制タイムリーなんて、持ってますね~素晴らしい照れ

 

 

 

3回表 ロッテの攻撃

 

和田 康士朗にスリーベースを打たれ、ブロッソーがレフトへ犠牲フライ爆弾

 

ファイターズ 1-1 ロッテ

 

 

 

きつねダンス

 

 

 

 

波留さんが踊ってないけど一応参加してた事に、気が付くの遅かった笑い泣き

 

 

 

5回表 イーグルスの攻撃

 

和田 康士朗 1アウト1、2塁 ライトへタイムリー (+万波悪送球) 爆弾

 

ファイターズ 1-3 イーグルス

 

 

石川 慎吾 2アウト2塁 センターへタイムリーヒット爆弾

 

 

ファイターズ 1-4 イーグルス

 

久々に石川慎吾見れて、嬉しかったけど…ファイターズ戦では打たないでえーん

 

 

 

それにしても上原。5回4失点。

 

 

谷内選手の引退試合に花を添える為にも、もう少し踏ん張って欲しかった。

 

やはり個人的に相性が悪いのは変わらないなショボーン

 

 

 

谷内選手は、サード、ファースト、セカンド、ショートと毎回ポジションを変更。

 

 

最後に外野 (ライト)を守り。

 

 

 

5回途中で、ユーティリティプレイヤーとしての役目を終えました。

 

長いプロ野球選手生活、お疲れ様でしたえーん

 

 

 

6回表 長谷川 威展

 

 

7回表 玉井 大翔

 

 

8回表 河野 竜生

 

 

ジンギスカンダンス

 

 

 

 

8回裏 ファイターズの攻撃

 

野村 佑希 1アウト1、3塁 ショートゴロの間に1点キラキラ

 

 

 

ファイターズ 2-4 ロッテ

 

 

 

9回表 鈴木 健矢

 

 

 

相変わらず、凄いピッチングフォームびっくり

 

 

 

今回は9回で、混雑する前に席を立つことにします。

 

 

 

勝ってたら逆に最後の最後まで、頑張って見るつもりでいたけど。

 

谷内選手の引退式があるのに、空き席をひとつ作ってしまってごめんなさい。

 

旅先で体調を崩してしまったのもあって、ホテル直帰ですショボーン

 

 

結局、試合はそのまま。

 

 

北海道日本ハムファイターズ 2-4 千葉ロッテマリーンズ流れ星

 

 

 

ロッテとのラスト3連戦、負けたのはこの日だけだったのが悲しい。。

 

せめて、ホームラン王を狙う万波の一発が見たかった笑い泣き

 

谷内選手の最後の雄姿を見れた事は、プロ野球ファンとして財産です。

 

 

 

 

 

 

 

エスコンフィールドHOKKAIDO 開場元年。

 

試合観戦は、オープン戦1試合を含めると5試合。

 

2勝3敗 (他球場1勝) なので、最下位だったシーズンだし無難な観戦勝率でした。

 

来年こそは優勝争いに加わって欲しいし、特にエスコンでは勝ちまくって欲しいな照れ