仮面女子 猪狩ともかさん 西武ドーム始球式。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

昨日は仮面女子の猪狩ともかさんが、西武ドームで約1年ぶりの始球式登板でしたニコニコ
 
昨年と違って今年はファイターズ戦では無かったので、残念ながら行けなかったけど。
 
始球式の成功を、心の中で祈っていましたべーっだ!
 
※画像は仮面女子公式ツイッターより
 
 
 
昨年は、大のライオンズファンである猪狩ともかさんの夢が叶っての始球式星
 
牧田直伝のアンダースローを披露し、感動を呼んだのですが。
 
 
※昨年の始球式の時の記事↓
F×L 戦 9/8 西武ドーム (生ビール半額デー 仮面女子)。
 
そんな元気いっぱいに夢をかなえた一年後、まさかこんなにも状況が一変する事になるなんて。
 
 
 
今年4月、都内では物凄い強風の日があったのですが。 (家が揺れて飛びそうだったの覚えてる)
 
文京区にある聖堂の看板が、敷地外の歩道に倒れ・・・
 
たまたま通りかかった猪狩さんは、その下敷きに。
 
緊急手術を受けたものの「脊髄損傷による両下肢麻痺」となってしまい、車いす生活に。
 
 
普通なら、この絶望感から精神的に立ち直るだけでも、相当な時間がかかるはずなのに。
 
猪狩さんは違いました。
 
周りの相当な支えや励ましもあって、仮面女子復帰を公言し、直ぐにリハビリを始めたのです。
 
その後も前向きな発言を続け、頑張り続ける猪狩さんに感銘を受ける人は少なくありませんでした。
 
 
そして。
 
熱烈なファンでいてくれている猪狩さんの事を、西武ライオンズも色々とサポートしていました。
 
選手の寄せ書きユニを送ったり、イベント配布のお面もね笑
 
 
ほんと西武球団の姿勢は、素晴らしいと思っていました。
 
 
そんな猪狩さんがリハビリを終え、先日、まさかのたった約4ヵ月で仮面女子のライブステージに復帰。
 
 
(まだ入院中にもかかわらず)
 
そして翌週には、大阪まで遠征してオリックス対西武戦にイベント出演するまでに。
 
 
更にその翌週・・・この日の始球式登板となったのでした。
 
 
「車椅子でノーバウンド始球式をしたい!」
 
その想いが復帰への力のひとつになっていた事は、間違いないだろうと思うし・・・
 
野球の力って凄いんだなって、改めて感じましたニコニコ
 
 
 
陰ながらですが応援していた、猪狩さんの復帰。
 
始球式という晴れ舞台は、無事成功に終わりました流れ星
 
 
 
ほんとうに、良かったですニコニコ
 
 
 
贔屓のチームが違うので。
 
こういう時に、完全にリスペクトする事が出来ないのは残念なのですがあせる
 
優勝争いしている相手チームを、応援する訳にはいかないしね~そこは仕方がないべーっだ!
 
 
猪狩さんの完全復帰、更なるご活躍を、これからも願ってます星
 
今後は作詞やパラスポーツへの挑戦なども、考えてるみたいだしねニコニコ