札幌旅行⑥ F×Bs 戦 9/16 札幌ドーム (富川製麺所 新千歳空港店)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

札幌滞在最終日にして、快晴でやってきた札幌ドームニコニコ

 

まさに宇宙船ですね~キラキラしてたにひひ

 

 

試合は途中からの観戦になってしまいましたが・・・

 

白熱の展開だった為、まだ3回裏でしたべーっだ!

 

席に着くとちょうど大谷くんが同点タイムリーを打って、いきなり大盛り上がり音譜

 

ファイターズ 3-3 オリックス

 

 

望遠レンズの用意が出来てなかったので、写真は4回表からべーっだ!

 

 

 

途中観戦とはいえ、一応ファイターズのスタメン流れ星

 

 

北海道日本ハムファイターズ

 

1番 センター 西川 遥輝

 

 

2番 ライト 松本 剛

 

 

3番 DH 大谷 翔平

 

 

 

4番 ファースト 中田 翔

 

 

5番 サード レアード

 

 

6番 セカンド 横尾 俊建

 

 

7番 レフト 大田 泰示

 

 

8番 キャッチャー 清水 優心

 

 

9番 ショート 石井 一成

 

 

先発ピッチャー 高梨 裕稔

 

 

 

 

高梨は、序盤に3失点していましたが・・・

 

自分は見て無いですからねべーっだ!

 

まっさらな気持ちで応援できますにひひ

 

 

6回裏 ツーアウトながら、ランナー1、2塁のチャンスビックリマーク

 

 

清水が、レフトへの勝ち越しタイムリーツーベースキラキラ

 

 

 

ファイターズ 5-3 オリックス

 

 

 

オリックス先発、山岡泰輔はここで降板。

 

 

7回裏 ラッキーセブンクラッカー

 

 

 

 

 

 

大谷くんがセンターへのフェンス直撃ツーベースヒットで出塁音譜

 

 

 

 

続く中田が、レフトへのタイムリーヒットキラキラ

 

 

 

しかしランナー大谷くん、ホーム突入での判定はアウトえっ

 

 

 

必死のアピールで、ビデオ判定によりセーフと認められましたにひひ

 

 

 

ファイターズ 6-3 オリックス

 

 

先発高梨は7回まで投げ被安打3四死球2 3失点。

 

83球で降板し、あとを託しましたべーっだ!

 

 

8回表はマーティンが完璧に抑えべーっだ!

 

 

 

3万人を超えるファンも、安心して見ていられる試合展開音譜

 

 

9回表は守護神 増井登場DASH!

 

 

吉田にいきなりツーベースヒットを打たれ、相変わらず抑えなのに立ち上がりが悪いですがべーっだ!

 

 

 

後続をしっかり抑えて、ゲームセット星

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ 6-3 オリックスバファローズ流れ星

 

 

ファイターズ快勝音譜

 

失点されるところを見ていないし、なんだか良いとこどりで見に来ちゃった感じだなにひひ

 

 

遅れてきたことで、プレイヤーズデーの先着タオルを貰えなかったのは残念ですけどねー

 

しいたんさんは・・・

 

 

 

松本~にひひ

 

 

自分はスクラッチも外れたし、この日は来場ピンバッチの中田だけでしたべーっだ!

 

 

ヒロインは7回3失点とゲームを作った先発高梨と、勝ち越し打の清水星

 

 

 

 

 

 

今更ながらにやっとファイターズらしい野球が見れる日が多くなって、嬉しいですニコニコ

 

 

 

週末の、試合後のグラウンド開放流れ星

 

 

イベントがあって、まさかのファイターズガールダンスステージニコニコ

 

シーズン中にグラウンドでやるのは、最初で最後だそう星

 

自分が札幌来るのわかってて、開催してくれたのかな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い人気で混んでたから、横からでイマイチちゃんとした写真撮れなかったけどべーっだ!

 

でもテラスステージと違って、人工芝の上でのダンスを間近に見れるというのは貴重な機会。

 

この人数が勢ぞろいっていうのも圧巻だったしねにひひ

 

野球で勝っただけでなく、試合後もイベントで楽しめて今日は良い日だニコニコ

 

 

 

 

帰りは札幌ドーム前の乗り場から、高速バスで新千歳空港まで直行べーっだ!

 

新千歳空港は、保安検査場の慢性的な混雑が心配なんだけど珍しく空いてるえっ

 

目的のお店に無事に間に合った~キラキラ

 

今年いつの間にか出来ていたフードコート、まさかのJAL側の搭乗口にあるからね。

 

(ANAやエアドゥ利用でも遠いけど行けます)

 

飛行機に乗る人しか利用できないし、せっかくの機会だから行きたかったのですにひひ

 

北海道食堂流れ星

 

 

富川製麺所 新千歳空港店ラーメン

 

 

なんと富良野の超人気ラーメン店とみ川の支店が、この場所にオープンしていたのですにひひ

 

麺がほんと美味しいですからね~楽しみでしたニコニコ

 

 

醤油ラーメン流れ星

 

 

石臼で挽いた麺は、全粒粉入りの中細縮れ。

 

特別な香りがして、ほんと美味しい音譜

 

スープは魚介系だけど、蕎麦の様な風味を感じます。 優しい味。

 

 

とみ川系列のラーメンはやっぱり美味しいなぁ、御馳走様でしたニコニコ

 

 

ふらの餃子も、せっかくだから食べてみましたニコニコ

 

 

もっちりしていて美味しい音譜

 

餡が少ないのが残念だけど、まぁフードコートだしねべーっだ!

 

 

ラストオーダーは20時半。(営業時間21時)

 

 

まったりビールを飲んでる時間は無かったので、搭乗ゲート前でラストサッポロクラシックにひひ

 

 

また逢う日まで~しょぼん

 

って北海道物産展とかで、東京でも結構買えるんですけどねにひひ

 

 

エアドゥでの快適な空の旅流れ星

 

 

機内販売でファイターズユニのベア売ってて、凄く心惹かれた笑

 

※ネット画像です

 

 

 

珍しく機内が空いていて、隣が一列いなくて広々としてて凄く快適でしたにひひ

 

 

今回の旅は、これで終わりですにひひ

 

写真の整理が追い付かずに、だいぶ遅くなってしまいましたがあせる

 

 

 

 

 

そして本日は、ファイターズのホームラスト試合。

 

大谷くんの、今季ラスト先発流れ星

 

二刀流もやると噂だし。(無理して怪我悪化させないでねしょぼん

 

札幌に行きたくてたまらなかったんだけど・・・

 

 

さすがに札幌行き過ぎだからねあせる

 

本人がメジャー行きを表明したわけでは無いし、公式なラスト登板で無いなら我慢します。

 

もしそれで行ってしまったら、仕方がないべーっだ!

 

自分は去年すごく運が良くて、大谷くんの最高の姿をたくさん見させて貰ってるからニコニコ

 

未練は無いよしょぼん

 

 

 

という事で。

 

ファイターズのオフィシャルショップON-DECKで展示されている、大谷くんの等身大フィギュア星

 

札幌に見に行けないから、友達に頼んで写メを撮って送って貰っちゃったにひひ

 

 

似てるのかなこれガーン

 

 
あと直近の様子も送ってくれた音譜
 
 
相変わらず、足が長いなぁにひひ