札幌旅行⑤ UHBみんなの収穫祭(AKB48チーム8 スペシャルライブ)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

札幌滞在最終日晴れ

 

イベントと、ファイターズ戦のデイゲーム観戦を欲張って掛け持ち星

 

途中でイベントは抜けたし野球は途中からだしで、中途半端だったけど仕方ないしょぼん

 

野球はもう、3試合連続でフルに観戦してたしねニコニコ

 

結果的にこの日は、思ってた以上のヲタ活動になってしまったべーっだ!あせる

 

 

 

2017 UHBみんなの収穫祭 in さとらんど流れ星

 

UHB(北海道文化放送)がおこなう、開局45周年感謝イベント。

 

グルメやアトラクション、ステージイベント、ライブ等、盛りだくさんですにひひ

 

 

 

サッポロさとらんどまでは、地下鉄東豊線 栄町駅から無料シャトルバスが運行されていました音譜

 

車内テレビでイベント紹介をタカトシがやってるのを見ながらの大型バス移動は、旅行気分にひひ

 

到着した会場は、緑に囲まれた丘の上って感じでめっちゃ癒されますね~ニコニコ

 

 

 

みちゅバチ 札幌競馬場ぶり~にひひ

 

 

千葉県PRブースには、チーバくんがべーっだ!

 

 

 

まさか北海道で、チーバくんに会えるとはにひひ

 

 

ファイターズのブースも、ありましたよべーっだ!

 

 

柴田平美アナがいましたニコニコ

 

 

ステージでも、イベントでアナウンサーがトーク中べーっだ!

 

 

 

お!いしいUHB大作戦エリア

 

 

無料振る舞いでトマト三平汁や、揚げ芋みたらし、日清カップヌードルなどが配布されてたけど。

 

 

行列が凄過ぎて無理~

 

 

「発見!タカトシランド」特設ブース

 

 

 

「お!いしいカー」 番組コラボグルメ星

 

 

 

 

福本義久アナ考案の、新鮮野菜ゴロッとカレー流れ星

 

 

具材がいっぱいで、ほんと美味しい音譜

 

もう一杯食べたかったくらいです、ご馳走様でしたニコニコ

 

 

福本アナ考案のカレーは、他のアナ考案のグルメより売れてなかったみたいで・・・

 

注文したら喜んでくれましたにひひ

 

 

新人女子アナの、田辺桃菜アナと千須和侑里子アナ星

 

お二人が考案のグルメは、速攻売り切れだったみたいですにひひ

 

 

あっビックリマーク おまけでみちゅバチ貰いました笑

 

 

縁日エリア

 

 

 

アトラクションエリア

 

「EXILE TRIBE 男旅グランピング体験」

 

 

 

EXILE TRIBE 男旅メンバーが番組ロケで体験した豪華テントが、展示されていましたべーっだ!

 

 

 

イベント会場から生中継の番組 「みんなの収穫祭 in さとらんど 〜お!いしいUHB大作戦SP〜」

 

番組収録してる時は撮影禁止でしたが、番組が始まる前の様子べーっだ!

 

 

番組のコーナーに、ゲストのAKB48チーム8が出演ビックリマーク

 

タカトシとボッチャ対決をしていましたべーっだ!

 

※ネット画像より

 

テレビカメラの後ろ側で見てたけど、別アングルの時とかにテレビに映っちゃってたかなぁガーン

 

目の前にタカトシやチーム8がいるのをのんびり眺めてられたのは、なんかレアで凄かった。

 

東京では人混みでパニックになりますからねえっ

 

 

 

そしていよいよにひひ

 

AKB48チーム8 スペシャルライブ流れ星

 

 

参加メンバー


坂口渚沙(北海道)、小田えりな(神奈川県)、佐藤栞(新潟県)

 

永野芹佳(大阪府)、山田菜々美(兵庫県)、人見古都音(岡山県)

 

そう・・・実は。 

 

北海道代表の坂口渚沙さんが出演と知って、野球の時間削ってまでここに来たのでしたにひひ

 

 

1.「#好きなんだ」

 

 

 

 

 

 

 

2.「星空を君に」

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介などトークタイム。

 

 

 

 

3.「制服の羽根」

 

 

 

 

 

 

 

 

4.「言い訳Maybe」

 

 

 

 

 

 

 

5.「大声ダイヤモンド」

 

 

 

 

6.「生きることに熱狂を!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.「47の素敵な街へ」

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりチーム8のオリジナルソング「47の素敵な街へ」は、ほのぼのとしていて良い曲ですニコニコ

 

あと新曲の「生きることに熱狂を!」も良い感じ音譜

 

パラスポーツの応援ソングという事で、ミディアムバラードにじわりましたにひひ

 

 

ひさびさに坂口渚沙さんを見れて、良かったですニコニコ

 

他のメンバーもなにげ人気メンだったしにひひ

 

 

毎回出演メンバーが変わる中で、ダンスのフォーメーションとかほんと凄いな。

 

これは、チーム8に限った事では無いけどねべーっだ!

 

 

 

さてまだまだイベントは続きますが、札幌ドームではもう試合が始まる頃えっ

 

他のステージとかも見たいし、カレーの他にも食べたいモノあったけど・・・

 

試合がどんどん進んじゃうから、そろそろ向かわなきゃDASH!

 

 

地下鉄東豊線、栄町駅から福住駅まで。

 

地下鉄の終着駅から終着駅までなんて、初めて乗ったかも笑

 

 

 

 

チーム8イベントの流れで・・・

 

坂口渚沙さんの応援団を結成してる、福住駅の札幌トヨペット月寒店さんに寄り道べーっだ!

 

ノベルティ無いか一応聞いてみたら。

 

 

BOXティッシュとウェットティッシュキラキラ

 

残ってたからと、貰えちゃったにひひ