大つけ麺博(ラーメン海鳴、肉玉そば おとど、飯田商店)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

大つけ麺博 つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦流れ星


新宿歌舞伎町の大久保公園に、開催期間中40店もの有名店が集結した一大イベント。


つけ麺5店舗、ラーメン5店舗づつ出店し、入れ替わりで4週キラキラ




めっちゃ豪華でしたニコニコ


ただうちから電車で近いわりに、予定外に行けなかったんですよねあせる


結局食べれたのは3店舗のみ。 ほか、同行者さんに味見させて貰ったモノもありますけどべーっだ!




それでは、第一陣 流れ星






大つけ麺博なだけに、つけ麺を食べないと意味ないだろとは思いつつ・・・


ラーメンかつけ麺かと言われたら、自分はラーメンでしかないのでねニコニコ


福岡県 『ラーメン海鳴』さんラーメン




福岡の人気実力店星






撮影は、写メブースにて 笑キラキラ




魚介豚骨流れ星




博多なだけに、がっつり豚骨な奴かと勘違いして頼んでたので・・・


魚介が前面に押し出されたスープに、一瞬焦りましたが笑あせる


改めて味わってみての、スープ熱々で提供の魚介豚骨キラキラ


これは濃厚かつマイルドで、ほんと美味しいですね~キラキラ

 

中細ストレート麺も、モチモチで良く合うにひひ




美味しいラーメン、ごちそう様でしたニコニコ



この日は急きょの流れで大つけ麺博行くことになって、合流した同行者さんが選んだお店べーっだ!


秋田県 『竹本島田商店』さんラーメン




 

マグロあら炊きつけ麺 頼んでましたので、一口頂きました。



 

マグロの旨味たっぷりで、凄く美味しかったですニコニコ



丁度ジャズのライブやってて、ムーディーな雰囲気にひひ

 


タマル(vo)/鈴木直人(g)/永田ジョージ(p)/古舘恒也(b)

 

去年まではアイドルライブやってましたが、この場所では落ち着いた音楽が良いですねニコニコ




次の第2陣の週は都合付かず行けず、第3陣・・・






山岸一雄さんのつけ麺食べたかったのですが、残念胃腸がNGしょぼん


スープカレー食べ行った後なので、ダメ元で立ち寄ってみたんですけどねあせる


帰り道だしべーっだ!

 

 

改めての、当初からここが本命だった第4陣流れ星





個人的に、どうしても食べたいラーメン屋が多かったんですよねにひひ








混雑が他の週より、凄かったべーっだ!


北松戸 『肉玉そば おとど』さんラーメン







極・肉玉そば流れ星



 

濃厚でクリーミーな三獣スープの肉玉そばの、極バージョンが登場。
 

食材へのこだわりがハンパ無い、大つけ麺博用スペシャルメニューです星

 

中太の麺は道産小麦春よ恋を使用というだけあって、風味食感喉越しとも格別キラキラ

 

モッチモチで美味しいニコニコ

 

上質な卵黄を、麺に絡めて美味しさアップ音譜
 

シャキシャキな九条ネギ、味付けが堪らない豚バラの焼肉、柔らかな低温蒸し鶏など。


全てにこだわりが見えます音譜
 

そして海苔が、凄い事になってました笑キラキラ




第4陣初日にして妥協のない最高レベル仕上げの美味しい一杯、ごちそう様でしたニコニコ



最近店舗の方にあまり行けてないけど、いつも優しく迎えてくれる店主越智さんに感謝しょぼん




おとどさんファンとして、一応ラーメンラリーも買ってみましたが音譜






レアなキラカード、出ちゃいましたにひひ

 
 

湯河原 『らぁ麺屋 飯田商店』さんラーメン

 


湯河原の超人気店。 遠いですからね汗、やっと出会えましたニコニコ






塩らぁ麺 いのち(海老ワンタン トッピング)流れ星



塩スープは透明で、鶏の旨味が凄い。鶏油で絶妙なコク。
 

麺は極細で佐野実氏謹製麺さんとの共同開発、しなやかで優しい麺です音譜
 

海老好きとしては、海老ワンタンのトッピングは必須笑<br>あっさり塩の極みでしたね星




各所で大絶賛もわかる美味しいラーメン、ごちそう様でしたニコニコ

 

飯田店主さんキラキラ




ほん田の矢島さんキラキラ




大行列でお忙しい中、お写真ありがとうございましたニコニコ



ちなみに平日15~18時は、ハッピーアワーでビール半額にひひ

 




お得に3杯頂きましたにひひ



麺友あきこさんにお誘いいただき、ラーメン王山本さんと同席させて頂いてた今回べーっだ!

  
さすが有名人のいるテーブルですキラキラ
 
入れ代わり立ち代わり次々と人が集まり、メンツが凄すぎて恐縮でしかない本日でしたにひひ

 


最後まで残ってた方達にひひ



同席のお二人から味見させて頂いた麺も、軽く紹介キラキラ


仙台 『五福星』さんラーメン

 



 

超淡麗 魚介系しおらーめん流れ星




しい塩スープに、自家製シルク麺音譜




餃子大きーいえっ



千葉 『らーめん 福たけ』さんラーメン






渡りガニの濃厚ドロ味噌らーめん流れ星



カニの風味全開の、濃厚味噌ラーメン音譜

 

 

文京区 『自家製麺 MENSHO TOKYO』さんラーメン
 



 

ラム豚骨つけめん流れ星

 



ラムを全開に使った、濃厚ラム豚骨つけ麺音譜

 

 

庄野店主や、系列の店長勢ぞろいキラキラ

 




相変わらずイケメンな、庄野店主でしたにひひ



自分で頼んだ2杯を含め、味見した5店全て美味しかったですべーっだ!


第4陣やはり、レベル高いですキラキラ


勿論食べれなかっただけで、他の陣も美味しいお店は沢山だったでしょうけど音譜



夜には麺屋宗の中野さんや、麺友すだっしーにも会えたニコニコ

 


その知り合いさんに、一人で5杯平らげてるツワモノさんがいてびっくり笑キラキラ




この日のステージでは、ユーチューブ中継でのトークショーキラキラ



 

山路さんや井手隊長、つけ博P井上さん、そしてさっきまでテーブルにいたタレント文月さんがニコニコ



この会場には、無料のプリコーナーがあったのですがキラキラ

 


貼ってあるところに、見た顔のグループ発見ビックリマーク


 

先日高田馬場ラーメン女子イベントでコラボしてた、森本さん他ラーメン女子たちにひひ

 

そして実は、自分もノリで3回も撮っちゃってます笑キラキラ
 

ラーメン王山本さんや、タレント文月さん達と撮った奴。載せちゃおうかなべーっだ!



 

なんだか色々楽しめた一日でしたにひひ