高田馬場ラーメン女子大作戦。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

高田馬場ラーメン女子大作戦 9月26日~10月2日流れ星


ラーメン女子博2015プロデューサーの森本聡子さんがプロデュースの、注目イベントビックリマーク 


バラエティに富んだラーメン女子と高田馬場人気ラーメン店のコラボが、ほんと魅力的。


では食べに行ったお店、紹介していきますニコニコ


焼麺 劔×Jennyラーメン




Tagliatelle pizza di JENNY(タリアテッレ ピザ ディ ジェニー)流れ星



日本とイタリアのハーフJennyさん考案らしい、ピザと焼き麺のコラボ星


トッピングでパプリカ、焼豚、刻んだメンマ…斬新で凄いなこれ笑キラキラ


でも食べてみると、香ばしくて美味しいピザなんですよねニコニコ


焼き麺ピザとして食べてもいいですし音譜




途中から麺を中心にスープにつけてつけ麺として食べても美味しい音譜




二度お得なメニューですえっ


ボリュームたっぷりだし、ほんと美味しかったです。ごちそう様でしたニコニコ



考案者のレースクイーンのJennyさん、不在で残念だったのですが・・・



でも総監督森本さんが、休憩中でまさかの傍でラーメン食べていたというニコニコ
 

 

週末先着15名が貰える、森本さんシール無事ゲット出来ましたし音譜

 


初日の一番初めに行ったお店で偶然お会い出来て、ラッキーでしたにひひ



らぁ麺 やまぐち×愛華




やまぐちさんはミシュラン2015ビブグルマンのお店ですし、普段から行列店キラキラ
 

クラブダンサー、キャンペーンガール、飲食業経営参加など多彩な愛華さんニコニコ




やまあおい ‐山葵‐流れ星




担当の愛華さんの故郷、静岡の名産「わさび」「椎茸」を使用したラーメンキラキラ


山葵が前面に出ている和風出汁のスープです音譜
 

やまぐちさんらしいあっさりで優しいスープに、山葵の辛みが良いアクセント。


計算されていて美味しいですし、上質な細ストレート麺も良く合っていますニコニコ


紫玉葱も良いですね音譜
 


超好みなあっさり系の美味しいラーメン、ごちそう様でしたニコニコ


麺屋 宗×ロシアン佐藤




店主柳さんと、大食い女王のロシアン佐藤さんニコニコ

 



がっつり食べたいという事で、ロシアン盛りなる麺量500gのメニューも えっ
 


自分は当然ノーマルを頼みますよショック!

まんぷく!よくばり!とま♡チアまぜそば流れ星
 


最初は普通にまぜそばを食し、途中でトマトとチアシードの入った別ダレをかけて味変音譜

濃厚鶏白湯のまぜそばは、勿論美味しいけどニコニコ

途中から投入のトマトとチアシードダレの程よい酸味は、シャープな味変で好みでしたね~キラキラ

  


麺を食べ終わったら、ご飯と削り節を入れてリゾット風に食べることも出来ます。


食べ方指南はロシアンさん作キラキラ




おいしいまぜそば、ごちそう様でしたニコニコ


今回の限定ラーメン5店舗中、3店舗制覇で貰えるラーメン女子サイン入りポスターキラキラ

 


丁度受取り場所麺屋宗さんでしたので、しっかり頂きましたにひひ

そして別日には、ロシアン佐藤さんがプライベートで特別ゲストを引き連れ登場ビックリマーク

爆食女王もえあずさんと、大食い新王者のMAX鈴木さん星






3人でロシアン盛をアッという間に平らげ、さらにラーメンをお代わりしていましたえっ

テレビで見ていたあの食べっぷりを、まさか目の前で見れるなんて・・・やったにひひ
 
 

 
しかも同日夜に『元祖!大食い王決定戦』放送流れ星
 
MAX鈴木さんともえあずさんが大活躍で、タイムリー過ぎでしたにひひ

 
つけ麺屋 ひまわり×せななん



店主河野さんと、萌えな青文字系デザイナーせななんさんニコニコ



秋とせななん北海道の仲間達メルヘンver流れ星



秋の新ジャガ、ノーザンルビーのつけ汁がピンク。

麺もピンク。

秋鮭とイクラ、ハートと星型の野菜。

 
提供の瞬間苦笑い、食べるのが照れくさい究極の萌えな逸品でしたにひひ
 
スープが苺の様なほのかな甘みと酸味が入り交じった、表現しがたい味でしたね~キラキラ

癖になる美味しさでしたニコニコ


最終日。未食の残る1店は、らーめん我羅奢さんのユリモナーラ麺DXラーメン



凄く美味しそうで食べたかったけど・・・残念売り切れ爆弾



大食い女子ゆりもりさん。 食せずごめんなさいショック!


もっと前に食べに来ていれば良かった。 コンプならずですショック!



でもほんとこのイベントのおかげで、高田馬場の街をついでに見て周れて楽しかったニコニコ

そして改めて高田馬場のラーメン屋、熱いですメラメラ