札幌・新千歳空港(カレーショップ エス、豚ソバfuji屋、北菓楼 夢風船)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

札幌旅行記、いよいよ完結編にひひ


滞在期間が長かったから、贅沢にまったりしてたとはいえネタが満載ですよほんとべーっだ!



札幌から東京へ戻る日、最後の食で選んだお店星

 

中央区『カレーショップ エス』さんチキンスープカレー

 






自分が知る限りでは、札幌で一番あっさりさらさらのスープカレー屋さん星


好きなタイプですニコニコ




 

メニュー豊富で魅力的ですけど、基本が一番間違いないですにひひ

 

タンドリーチキンと野菜のカレー ライス(十五穀米) 札幌ラーメン半玉流れ星

 

 

スープがさらさらなので、トッピングで麺を合わせてスープカレーラーメンとしても頂けます音譜

 
これで最後に、スープカレーとラーメン両方の欲求を満たせましたにひひ



 

和風出汁の旨みを生かしつつ、スパイスを合わせたスープ。

 
道産野菜やタンドリーチキンがゴロンと入っていて、ボリュームたっぷり音譜


タンドリーチキン、ほろほろとほぐれてめっちゃ美味しいニコニコ
  

 
7年ぶりに来たけど、やっぱり良いお店だな~ごちそう様でしたニコニコ



入口には、芸能人のサインがいっぱい音譜










店内も満席だったし、相変わらず人気のお店ですニコニコ

 

 

 

実はこの直前に、今年オープンのすすきのラーメン館にも未練があって寄ったのですが・・・











 

一番食べたかったコクミンショクドウさんが、夜営業のみでやって無かったというショック!

 

 

ラーメンテーマパークで、昼やらないとかそんなの有りなんだ汗

 

他は大体やってましたけど、お客さんいなさ過ぎて気まずいから食べるの止めちゃった。

 




 

やはりここは、場所がら深夜なんでしょうね~目
 

でも深夜も、すすきの外れの路地裏の薄暗い洋館に、ひとりで入っていく勇気はなかなか無いガーン
 

どこも魅力的なお店だから、なんだか場所が勿体ないなぁあせる

 

以上、あくまでも個人的な感想ですべーっだ!




同じすすきのでも、目立たない雑居ビルの中だけど流行っているお店ありますからね。


ビルの場所はすすきの入口、ど真ん中ですけどべーっだ!

 

『札幌すすきの 豚ソバfuji屋』さんラーメン

 

 

夜営業飲みの、行列必須の美味しいお店にひひ


札幌着いた初日に、真っ先に食べ行きました音譜 (オータムフェスト終わってたのもあるけど笑)



 

味噌ラァメン+味玉流れ星
 

 

クリーミーでまろやかな豚骨味噌キラキラ
 

肉味噌溶かしての味変での、ピリ辛具合とコク増しが堪らない音譜
 

中太の縮れ麺との相性も抜群星


すすきので深夜にラーメン食べるなら、やっぱりここですねにひひ

 


相変わらず美味しかったです、ごちそう様でしたニコニコ



さて長かった札幌滞在も終わり、新千歳空港へ流れ星

 

 

 

 

 

ファイターズ、CSでの逆転優勝期待してますよ音譜



ここのお土産エリアは、日本一広いのではないかと思うのですがキラキラ

 

実は、毎回覗くお店があります星

 

北菓楼 新千歳空港店コーヒー

 

 

いつも売り切れの、ここ限定の商品が有るのですよべーっだ!

 

 

新千歳空港店限定カップシュークリーム 夢風船流れ星

 

 

今回いっぱいありましたしょぼん

 

店内に小さなイートインスペースがあって、3テーブルのみ。
 

運良く空いたので、そこで頂きましたにひひ

  


カップシューはなにげシュー生地が厚く、フォーク差しても潰れるのみで穴が開かない笑


悪戦苦闘で、ぐちゃぐちゃになりながら食べましたにひひあせる

  

 

そのシュー生地は外側は固いけど、中はもっちりしてて不思議な食感。

 

中身のクリームは、とろとろで甘さ控えめ。

 

食べにくいとはいえ、とっても美味しかったですニコニコ

 
無料のコーヒーまであって、185円でこれだけ堪能しちゃってなんだか申し訳ない感じでしたにひひ

 



早めに空港付いちゃったので、他もちょっと散歩がてら音譜
 
 
雪ミクスカイタウンキラキラ
 










 
エアポートヒストリーミュージアムキラキラ
 



 

 

 

 

 

行きはピーチでしたが、帰りはジェットスターにしてみましたニコニコ
 

 

北海道限定の、いろはすハスカップ味を片手ににひひ 


これ、美味しい音譜

 

 

LCCならではの座席の狭さに苦しんだ行きの反省で、帰りは非常口座席で足元広くて快適音譜

 


 

 

 

 

 

あっという間に、成田に到着ニコニコ

 


到着ロビーのローソンに、千葉ならではの商品が並んでて目立ってたえっ

 


ふなっしーの中の人は、おっさんじゃ無くてキティちゃんだったんだ笑キラキラ


以上、楽しかった札幌旅行はこれで終わりですニコニコ



この後、東京駅行きの格安シャトルバスという帰り方を知り、試してみたら大失敗ダウン


たまたまかもだけど、2時間くらいかかって疲れ果てた~やっぱり電車の方がいいなべーっだ!