F×L戦 9/20 札幌ドーム(ミラクル逆転勝利)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

本日は、札幌ドームレギュラーシーズン最終戦でした流れ星
 

なんだかロッテに塩を送る様な、残念なラスト2連戦だったなショック!


まだアウェイ試合が2試合残ってるとはいえ、とにかくシーズン1年お疲れ様でしたニコニコ

 

 

そんな札幌ドームでの試合、自分の最終観戦はシルバーウィークの西武戦星


秋のファミリースペシャル2015流れ星

 

前日の大谷くんで快勝の日は、天候には恵まれず雨でしたが・・・

 

この日は一転して、さっぽろオータムフェストとのコラボを楽しむには絶好の天候になりましたニコニコ

  

 

札幌ドームオープンテラスエリアに、北海道の味覚が勢ぞろい音譜
 

天候に恵まれ大盛況ニコニコ

 




試合中の方が空いてると思うので、後で伺いまーすにひひ



予告先発はメンドーサキラキラ

 

 

西武は岸流れ星

 


メンドーサには悪いけど、試合前から苦戦を予感あせる

 

 

先発メンドーサ、立ち上がりは良かったんですけどねべーっだ!

 

 

2回と4回に捕まり、あっさり5失点ガーン

 

早くも試合は壊れ、球場の空気はどんよりでしたダウン



それに引き換え、西武の岸は絶好調あせる



 

ファイターズ打線、5回までノーヒットに抑え込まれますガーン

 
この日は応援ステージの傍の席で、盛り上がろうと思ってたんですけどねーキラキラ
 





 
残念な展開なので、早めに気晴らしでオープンテラスのフードコートへべーっだ!
 

 

『函館麺工房 嵐』さんラーメン

 


行列の整理がめちゃくちゃで、予定外に待たされたのは次回改善ですよ~ビックリマーク

 

試合中だっただけに、無駄なタイムロス。

 

 

和風ダシ干のりラーメン(醤油)流れ星
 


和出汁のスープ、あっさりながら出汁の旨みがしっかり出てる音譜

 
麺はモッチモチでスープによく合っていますキラキラ

 

こういう場所だからと軽く見ていたけど、かなり美味しいラーメンでした星

 

 

ちなみに大型ビジョンで、試合観戦を楽しみながら食べてたにひひ

 

 

ボーノは有原の欲しかったけど、並んでると試合見れなくなるから諦めべーっだ!

 


この気分転換、結果的には大正解にひひ

席戻ってからが、とんでもないミラクルの始まりでした笑キラキラ
 

5点負けていての6回裏、谷口くんの初ヒットから反撃が始まりましたビックリマーク
 


胸キュンホームランて笑キラキラ



 

続く大野のヒットなどでチャンスが広がり、先発岸が一気に崩れ出したべーっだ!


満塁で、賢介に押し出し四球キラキラ

 

 

中田タイムリーキラキラ

  

 

近藤タイムリーキラキラ

 

 

さらにレアードがとどめの3ランを放ち、この回一挙7点の猛攻ビックリマーク

 

 

岸にノーヒットノーランでもされるかのような空気だっただけに、まさかの大逆転でしたニコニコ

 

盛り上がる中での、ラッキー7の応援ステージにひひ

 



 

その7回にも、賢介のタイムリーと近藤犠牲フライで2点追加キラキラ

  


9対5となり、後は勝ちパターンの継投で逃げ切り勝ちだ音譜

と思ったら、8回の白村まさかの大乱調えっ
 

 
3被安打と死球で2点取られ、1アウトも取れずに降板爆弾
 
増井にロングリリーフをさせる事にショック!


 
増井の調子も決して良くなく、ピンチの連続でしたが・・・2イニングなんとか抑えてゲームセットべーっだ!
 

 
9対7で、ファイターズ逆転勝利で逃げ切りましたニコニコ
 

 
筋書き通りにはほんといかないですね~これが野球の面白さべーっだ!
 


西武は札幌ドームシーズン最後という事で、ファンにご挨拶ニコニコ



ヒーローは谷口くんニコニコ


 
レアードニコニコ
 

 
増井ニコニコ
 

 
谷口くんは、見に行った2試合大活躍でほんと嬉しい。 ありがとうにひひ
 

 
レアードのミラクルな逆転ホームランは、セギ様を思い出したよニコニコ
 

 
増井は疲れたしか言ってなかった笑キラキラ そりゃそうだ、2イニング投げて39球だもん。
 

 
とにかく全員野球の勝利試合、見せてくれてありがとうニコニコ
  

 
お寿司パワー、凄いな音譜
 



 

ちなみにファンクラブビンゴ当たった笑キラキラ

 





当たった人用ガチャ回したら、みんなのファイターズの佑ちゃんフィギアだったにひひ



試合後はグラウンド開放があって、札幌ドームのは初めてだったから嬉しいニコニコ

 
しかもサプライズで、入場時に選手とハイタッチ星

 
写真慌ててボケちゃったけど、今売り出し中の淺間とラブラブ!

 

 

反対側には、石川亮がいたべーっだ!

 

 

グラウンドに降りて、試合直後の臨場感が味わえるなんて感動だな音譜
 

 

 

 

ついさっきまで、選手がここに座って試合してたわけだし音譜

 



 

試合はミラクルで勝って、こんなプチファンフェスな体験も出来て、今日は良い日だにひひ
 
そしてFガールさん達もいたニコニコ

 

 
ガール1背の小さい永田さん、東京で1回しかあってないのに顔覚えてくれてて・・・
 
まさかの大通りのオータムフェストで目撃したって言われ、札幌の狭さにビックリ笑キラキラ
 

 
 

  
ガールさん達も、一年間お疲れ様でしたニコニコ
 
特にリーダーあやぱんさんには、いつも構って貰って感謝にひひ
  


 

いつもは撮らないけど、もう最後だからと言われついあせる
 

B☆Bやポリーちゃんは、子供にかこまれ忙しそうだったけど晴れ

 

 
ポリーちゃんだけ、なんとかニコニコ


 
帰りの、地下鉄東豊線の福住駅流れ星



 

滅多に会えない、ファイターズラッピングが来たぁキラキラ
 
 

 










端から端まで、見て周っちゃったニコニコ
 

なんだか色々、とっても運がいい一日でしたにひひ