クリスマスラーメン。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

クリスマス・・・変わらずラーメンにひひ


でもクリスマスっぽい限定出してる所にこだわって、まわって来ましたニコニコ




まずは高田馬場の『麺屋宗 高田馬場本店』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111223192320.jpg


12月25日までの夜18時から1日10食星


あったかハンバーグシチューつけ麺流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111223190616.jpg


濃厚なデミグラスソースが溢れんばかりです音譜



そこに平うち縮れ麺を絡ませ美味しく頂きますニコニコ



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111223190642.jpg


手作りハンバーグめっちゃうまにひひ


ニンジンをツリーや星にかたどってクリスマス感ばっちりキラキラ



ボリュームたっぷりで大満足でした音譜






次はクリスマスイヴ当日クリスマスツリー


四谷三丁目の『一条流がんこラーメン 総本家』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224141316.jpg


日曜や祝日はスペシャルや悪魔ラーメンの日ですが・・・


クリスマスイヴもスペシャル星



ホワイトクリスマススペシャル ホワイトラーメン流れ星


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224141631.jpg

真鯛のアラ、カキ、丸鶏、牛乳のスープ目


とっても贅沢で、コクがあって美味しい音譜


そこに苺の赤ワイン煮のジュレをトッピング流れ星


牛乳スープだけだと飽きがきますからねべーっだ!



アイディア満載で相変わらず面白いお店ですにひひ





次は八丁堀のどみそ、の予定でしたが・・・

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224170811.jpg


クリスマスイヴは日祝じゃ無かったショック!


日祝限定のとりそばインスパイアX'mas食べたかったしょぼん


勘違いして行っちゃったので、また来ますと退散あせる




その後表参道ヒルズのラーメンゼロPLUS・・・


イヴの混雑ヤバいし退散あせる


粉雪舞うクリーミークリスマス麺は捨てがたかったけどしょぼん



その後、高田馬場の我羅奢・・・


オーマイガーガーン

まさかの早じまいあせる


ラーメンXmas食べたかったしょぼん


限定にこだわってたら、空回りは仕方ないけどべーっだ!





で、やっと着いたのが高田馬場の『二代目海老そばけいすけ』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224215604.jpg


クリスマス麺じゃないけど・・・


もう時間遅いし・・・


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224215628.jpg


海老味噌そばは、札幌彩未とのコラボ味噌ラーメンですからねニコニコ


札幌は雪・・・クリスマスっぽいって事でべーっだ!



実はこの日のお店巡り、歩きで都内一周・・・太もも有り得ないくらいにパンパンガーン


聖なる夜にひちょりで何やってるんだか得意げ



とりあえず疲れをいやす札幌ビールビール


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224213244.jpg


激ウマニコニコ



そして海老味噌ラーメン流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224213704.jpg


相変わらずの傾きヤバい器とびっくり大レンゲだなあせる



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224213720.jpg


溢れだしそうですけど・・・汗


でも味は文句なしにひひ


海老風味の味噌なんて独特であまり食べれませんからね音譜


生姜をスープに溶かして彩未感を堪能しましたニコニコ




クリスマスイヴは結局ラーメン2杯でしたが・・・


ほか、秋葉も通ったのでケーキ代わりにとドーナツも買って食べましたよキラキラ


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111224233321.jpg


プレーン味ハンパ無くウマしです星


AKBで売ってるからって侮れん味ですにひひ




そしてクリスマス当日はクリスマスツリー


都立家政の『麺や七彩』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111225193137.jpg


目的はコレチョキ


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111225184600.jpg


1日10食の狭き門ですからね・・・


珍しく夜営業オープン前に並んじゃいましたべーっだ!


ターキー煮込みらーめん流れ星



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111225191658.jpg



味付けは薄いけど、ターキーを堪能してくれって感じニコニコ


マイルドな鶏白湯スープは絶品ですね~


ビジュアル的にもそそられますキラキラ

隣の人が自分の提供されるの見て注文変えてるほどでしたからねべーっだ!




今日は近所で美味しい一杯音譜


幸せなクリスマスラーメンでしたにひひ




そして、クリスマスといえば有馬記念流れ星



三冠馬オルフェーブル有り得ない強さでしたえっ


あんなスローペースで道中後方二番手から・・・


直線1頭だけ次元が違う差し脚でしたDASH!




でも大好きだった、現役最強馬ブエナビスタの引退レースでもあったんですよね。。。


直線失速でまさかの7着でしたがしょぼん


今まで感動のレースをたくさんありがとうキラキラ


お母さんビワハイジは素晴らしい仔をたくさん産んでるから。


きっとブエナも良いお母さんになると思いますニコニコ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111126234223.jpg


今年ファイテンネックを2つ買ったけど・・・


皮肉にもダルもブエナも去っていくなんて、何だか悲しいなぁしょぼん