有名店の系列店巡り。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

ここ最近巡ったラーメン屋さん流れ星



タイトルの『有名店の系列店巡り』を意図的にやったわけでは無いのですが・・・



気が付いたら有名店の2号店や3号店を巡ってましたべーっだ!



まずは高円寺ラーメン横丁の『天神下大喜 高円寺分店』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111214181624.jpg


たまたま横丁行ったら、今年で閉店となっていたのでしょぼん


高円寺はさっぱり系がウケないのかなぁ・・・


本店の湯島はいっつも行列なのに、ここは美味しいのにガラガラショック!



とにかく近所で大喜食べれるのはあと少しあせる



堪能しなきゃと未食メニューの・・・


上濃厚鶏そば流れ星


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111214175655.jpg


鶏の濃厚な白湯スープ、さすが美味いですにひひ


自家製の細麺の相性も抜群で美味しかったです音譜



友達の頼んだ二郎系? 剛麺流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111214175634.jpg


意外とマイルドでこちらも美味しいニコニコ





大喜好きには悲しい撤退だなぁ。。。


あと一回は最後、行きたいしょぼん





ちなみにこの日は連食で餃子屋さんにも音譜

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111214203933.jpg


安くて美味しいんですよ~

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111214202658.jpg


いっつも混んでるけどこの日は空いててべーっだ!


またじっくり食べに来たいな音譜




次行ったのは、東京ラーメンストリート内の『麺や七彩』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216125104.jpg


麺や七彩の本店はうちから徒歩3分なのにべーっだ!


東京まで来た理由。。。



限定ですにひひ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216125051.jpg


手羽美味しそう星




限定売り切れて無くて良かったニコニコ


マイルドターキー流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216123918.jpg


七面鳥とカシューナッツでつくった白湯スープキラキラ


マイルドでコクがあって激ウマニコニコ


自家製麺は食べ慣れた味、小麦が香る縮れ麺がスープに絡んで良い感じ音譜



手羽はめっちゃ食べ辛かったけどべーっだ!


行けたらまた食べたいな音譜




次行ったのは神田の『ビーハイブ ゲンキノモト』ラーメン

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216143828.jpg


千葉の遠くの方のBeeHiveの3号店星


塩が有名だから塩食べたいなぁ・・・


でもここの新店は醤油が基本で、塩は限定みたいだから心配。



まだオープン祝いの花が飾られてて綺麗キラキラ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216143848.jpg


残念汗限定塩売り切れランプしょぼん


で、頼んだのは手打ち中華そば流れ星



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216142618.jpg


さっぱり鶏醤油出汁美味し~いニコニコ


ここはとっても変わったビジュアルの麺で、平縮れの全粒粉入り自家製麺目


凝ってるのは感じましたが、バカ舌の自分にはカップラーメンみたいって感覚あせる


やっぱ塩で食べてみたいなって思いました音譜





次行ったのが小川町の『らぁ麺波(シー) 神田錦町店』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111217195023.jpg


ここは北綾瀬の有名店、らぁ麺波(シー)の2号店星




頼んだのは、基本であろう塩らぁ麺流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111217200331.jpg


大盛り無料で浅草開化楼の極太麺だし物凄い量でしたべーっだ!


ベジポタ系の塩スープキラキラ


あまくちゃんぽんの様で美味しいですニコニコ



人の多い神田で勝負してみたいって意気込みが、


店内に貼られていた雑誌記事に書いてありました流れ星


大通りから少し入った分かりにくい場所だけど・・・


美味しいお店には頑張って欲しいなニコニコ









ちなみに神田行ったときに、歩いてて秋葉も通ったのですが・・・


ばかでかいトランスフォーマーのオプティマスがDASH!

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216135232.jpg


映画見たときの興奮が蘇るなぁにひひ



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111216135329.jpg


こんなのが街中で戦ってたら大変あせる


さをリアルに実感(笑)