極嬢メン総選挙。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

Yahooビックリマークで開催中の極嬢メン総選挙ニコニコ


ラーメン好き女性タレントと、有名ラーメン店の女性店主がコラボして競う企画星


4店舗が参加です流れ星



こういう企画物は味自体どうなのかなとは思いましたが・・・



家から近いし、意外と美味しそうなので食べてきましたにひひ




新宿御苑前の『小麦と肉 桃の木』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111213155923.jpg


せたが屋系列の有名店ですからね星


期待して行きました音譜


あゆかさんという農業タレントの方とのコラボ目


極嬢いわてっこラーメン流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111213161135.jpg



カブや大根、ニンジンをペーストしたものがスープに入っていて、ポタージュスープの様ですニコニコ


チャーシューの代わりに入っている豚テールとろとろ音譜


そこにこだわりの米粉の入った麺を絡めて食べると、めっちゃうまですにひひ


最後にタレントさんのつくった岩手米、あゆか米を使った焼きおにぎりをスープに投入キラキラ


このリゾットも激ウマでしたニコニコ


このスープ複雑すぎて興味津々目


何が入ってるか質問したんですが、めっちゃ細かく説明してくれて店主優しかったですニコニコ





つぎが西新宿の『特級煮干しラーメン凪 特級中華そば西新宿店』ラーメン


店名長いガーン

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111213200640.jpg


ここは煮干しのエグみがウリ?のお店星


タレント伊藤えみさんとのコラボ目


極嬢華麗なるラーメン流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111213194826.jpg


ただのカレーラーメンでは無く、味噌汁的なインドカレーのダールを意識メラメラ


凪の煮干しとのコラボでとってもくせ者なんですが、味噌や牛乳でマイルドに仕上がってますニコニコ


とは言え辛いの苦手な自分は大苦戦あせる


店内蒸し暑いのが当り前なこのお店ではもう汗だくです汗

カレーラーメンは好きなのですが、辛さ抑え目で無いと舌が麻痺しちゃうガーン


カレー豆を入れたり凝ったラーメンなので、辛いのだいじょぶな人には美味しいんだろうなニコニコ


てかこのお店独特の、いったんもめんが入って無いのは残念べーっだ!






つぎは中野の『つけめん うさぎちゃん』ラーメン

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111215185437.jpg


パスタマシーンでつくる自家製麺がウリのお店星

ラーメン女子大生本谷亜紀さんとのコラボ目


極嬢中華そば流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111215184103.jpg


鶏が香る純粋な醤油味が、うさぎちゃんらしからぬ味で斬新ですねえっ


煮干しのエグミも感じて、なんだか永福系の様ニコニコ


そして何よりパスタマシーンでつくったモチモチでつるつるな麺が、この味にもばっちりマッチしてます音譜



こだわりのワンタンもちゅるんという感じで美味しかったし、文句無しですねべーっだ!


つけ麺屋なのにラーメンで勝負ってとこが素晴らしいニコニコ






あとは町田の『らぁめん胡心房』とグラドルくぼたみかさんとのコラボ流れ星


極嬢ボクの彼女麺という豆乳ラーメン。。。



今のところ、あまりにも遠くて行けないガーン



なので3店舗で選んで投票しちゃいましたパー


どこにしたかは選挙法で禁止なので秘密です(笑)





ところで・・・





メジャー移籍予定のダルの現状が気になるガーン




ポスティング落札球団がブルージェイズ有力・・・


カナダは遠いなぁ。


寒いのは北海道で慣れてるだろうけど・・・




カブス、ナショナルズの名も挙がってて。


メジャーで大好きなファンチームの、シカゴカブスであって欲しい・・・


けど、リグレーフィールド狭いからなぁかお




とにかく入札受諾の回答期限21日までの、発表が気になる日々ですあせる