ラーメン&・・・。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

先週、札幌旅行の後は暫く胃腸休めでしたが。。。





近所のお店にリハビリ訪問べーっだ!


野方の『つけ麺 花みずき』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111209180249.jpg


東高円寺のえん寺の姉妹店音譜


当然こちらもウリはつけ麺で、胚芽麺を堪能したいところでしたが・・・



どうしてもラーメン派なんですよねべーっだ!


中華そばを大盛りで流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111209172013.jpg


つるっとした中太縮れ麺が、豚骨魚介スープによく絡んで美味しいにひひ



ここは麺がとっても特徴あるんですよね音譜


小麦の香りが味わえるあまくて美味しい麺ですニコニコ


地味に三つ葉がめちゃ香り良いし好きキラキラ


いつも素通りしちゃうけど、たまに入るとやっぱり美味しいお店ですにひひ







次行ったお店は・・・


秋葉の・・・



ラーメン屋じゃ無くまさかの。。。



ガンダムカフェ叫び

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211193939.jpg


2人待ちぐらいだしと、思い切っての初潜入(笑)



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211194146.jpg


ガンダムが傘のビームサーベル持ってるえっ



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211210429.jpg


シャアザクかっこいいなぁ音譜



入って頼んだのはまずドリンクニコニコ


いろんなメニューの中から、友達はハロラテミルク汗



自分はいろんなガンダムにちなんだドリンクメニューを無視し・・・


生ビール大(笑)



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211195525.jpg


そしてなにげシャア好きだからシャアザクライス(チキンライス)流れ星


友達が連邦の白い奴(パスタ)流れ星



見事にライバル対決メラメラ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211200104.jpg


結果は。。。





シャアザク大破あせる(笑)



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211200443.jpg


ええ~い、連邦のモビルスーツは化け物か!?


・・・


ガンダムカフェ・・・



シュールに楽しかったにひひ



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211210412.jpg


侮れないな。

となりのAKBカフェは行列凄くて傍観・・・

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211210605.jpg


入ったら、こっちも案外楽しいのかな?べーっだ!





その後やはりラーメンは食べないとって事で連食DASH!



松戸の友達に付き合いがてらな方向で・・・


金町の『立ち呑み居酒屋 金町製麺』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211232954.jpg


ここは言わずと知れた、麺や七彩&はんつ遠藤氏コラボレーション店キラキラ


麺や七彩の味を継承しつつの居酒屋店舗。


やっと来れましたにひひ



まずはビールを注文し音譜


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211224849.jpg


ラーメンは〆に回してにひひ

つまみにハタハタの唐揚げ流れ星



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211224224.jpg


はまぐりの湯豆腐流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211224326.jpg


うまい~音譜


つまみ一品400円程度で安いしうまいしなんて良いお店キラキラ


むりやり席空けて貰ったくらいの満席状態なのもうなずけますにひひ



しかしもう・・・終電時間があっという間あせる


ラーメン注文しなきゃ星


ここは日替わりでメニュー変えるみたいなので一応限定?にひひ



黒中華そば流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211230904.jpg


ブラックペッパーがたっぷりで富山ブラックな感じ?


麺は七彩と同じ自家製縮れ麺キラキラ


動物系&魚介系の出汁に、醤油味がキリっとしてて美味しいですニコニコ




友達は塩ラーメンを流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111211230954.jpg


これは七彩そのものですねキラキラ


あっさりの極みで美味いですにひひ



いやぁこのお店良いなぁ音譜

あまりにも遠いけど・・・リピートしたいニコニコ