冬の札幌らーめん食べ歩き。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

今年最後の札幌ですからね~雪


まずは一番行きたかった所を♪

中島公園の『アジアンラーメン チャナ姫』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111205150413.jpg


元々『狼スープ』という大人気店でしたが、ここ一年間はコラボラーメン店だったところ。



札幌彩未と東京の人気店が3ヶ月毎に入れ替わりでしたが・・・



けいすけ×さいみ、きび×さいみ、TETSU×さいみ、せたが屋×さいみ。。。



どれも魅力的でしたニコニコ



海老風味の味噌が美味しかった『けいすけ×さいみ』


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20101119121005.jpg

きび寄りの醤油ワンタンが美味しかった『きび×さいみ』


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20110323121440.jpg


『TETSU×さいみ』は店舗には残念ながら行けなかったけど・・・


大つけ麺博で、豚骨魚介と味噌が絶妙なコラボスープで美味しかった。



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111010190423.jpg



煮干しの利いた味噌ラーメンが美味しかった『せたが屋×さいみ』


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20110926111337.jpg

美味しいお店ばかりでしたので、今回のチャナ姫も期待大星


ココナッツカリー麺と、トマトらー麺の2つのみのアジアンという事でしたがキラキラ


12月から味噌もスタートとなってたのでお勧めされて。。。


特製味噌ラーメンを流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111205145001.jpg


熟成させた赤味噌をブレンドして作られた味噌スープはさすが絶品ニコニコ


卵縮れ麺があまみのあるマイルドな味噌に絡んで美味しいです音譜



でも、チャナ姫としての個性を感じるわけでもなく。。。


やはりウリのココナッツカリー麺がめっちゃ気になりますが・・・


来年3月まででお店終了みたいで残念ですしょぼん





次行ったお店は、


西線9条旭山公園通り駅の『麺屋三四郎』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111206162344.jpg


昔食べた醤油の美味しさが忘れられなくてにひひ


けどこの時期は雪で交通不便な場所なためか・・・夕方来店でも限定が残ってるキラキラ


限定潮らーめんを流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111206161235.jpg


鶏と昆布、そして秋刀魚からとった出汁にこだわりの沖縄天然塩キラキラ


そのこだわりが、塩でなく潮らーめんと名付けてるらしいですが。。。


なるほどまろやかで美味しいニコニコ


歯切れのいい旭川の細ストレート麺もばっちり合いますね音譜



正直札幌ナンバーワン塩ラーメンかなにひひ




次は、先日相模原のイベントで優勝した一国堂さんのメニューが気になり・・・


狸小路の本店覗いてみたのですが・・・


限定とかでやってないのでごめんなさい、お店変更(笑)



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111206183447.jpg


※ちなみに4年前に札幌に半年ほど住んだ時に・・・


飽きるほど食べてた一国堂さんの醤油ラーメンニコニコ


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-F1030021.jpg


バランスのいい豚骨醤油で美味しいんですけどねべーっだ!


で、変更して行ったのは、


狸小路そばの『らーめん そら』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111206190303.jpg


ここは札幌ラーメン共和国や、東京での北海道物産展でも出店したりするお店星


人気店らしからぬ、店舗のボロさが味があっていいんですよねべーっだ!



頼んだのは味噌ラーメン流れ星



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111206184945.jpg


ブランド豚からとったこだわりスープの味噌は、甘みがあって美味しいキラキラ


生姜がめっちゃチャーシューの上に乗ってて、溶かしこんだら絶妙な味変にひひ


麺のゆで過ぎ感を除いたら、完ぺきに美味しい味噌でしたニコニコ




次行ったのは、


すすきのの『信月』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111207022342.jpg


歓楽街すすきののど真ん中の、雑居ビルの中にあるお店星


なんとも不思議な立地ながら、お客さんは絶え間ない目


ここは昔ながらの中華そば屋なかんじでメニューも豊富なんです音譜



塩がウリのお店ですが、飲みの〆用ラーメンって感じであっさり目なので・・・


めっちゃ寒いし生姜ラーメンの醤油味を流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111207020951.jpg


醤油のキリっとしたスープに生姜が効いてめっちゃウマ+身体ぽかぽか音譜


卵縮れ麺は味噌が一番だけど、醤油でも美味しいですねニコニコ


とにかく温まりたいDASH!


そんな時にはって感じのラーメンですにひひ






次行ったのは、北海道旅行の〆



やはり新千歳空港の、北海道ラーメン道場へ星



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111207122338.jpg


今回は最近店舗を増やして勢いあるお店をチョイスキラキラ



『銀波露 新千歳空港店』ラーメン

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111207120127.jpg

新時代個性派ラーメンらしいです汗


たしかに北海道のラーメンって雰囲気では無いです目



頼んだのは聞いてみて一押しの、醤油らぁめん流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111207114917.jpg


胡麻たっぷりの独特なビジュアルで、チャーシューも大きいのが二枚キラキラ


焦がし醤油味で粘度のあるスープにニンニクも入り、風味が絶妙ニコニコ


このスープには細縮れ麺がよく合っていますね音譜



確かに個性的で、美味しいラーメンでしたにひひ





今回は零下にもなる寒い時期の札幌でしたのでショック!


さすがに遠距離歩いての食べ歩きは不可能でしたがあせる



それなりに美味しいお店巡れて、大満足の旅でしたニコニコ