”初めてのファスティングを終えて思ったこと…………。” もう5年前になるのですね! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も五月晴れの良いお天気です。

狭い庭に所狭しと並んだ鉢の植物達に水を上げていると喜んでくれている気がします。

 

昨日の管理画面に出てきていた5年前のブログです。

ファスティングをしてから、もう5年も過ぎたのですね。

当時私は65歳!!

現在は70歳!!

たった5年なので「ちょっと前」って感じですが、この5年でずいぶん思いが変わりました。

 

65歳の頃は「私の人生、まだまだ先がある……!」

70歳の今は「もう、そろそろ終活しないと……!」

 

それくらい変わったのです。

寿命の残りを数える年令になったということでしょうか。

いつまで元気に動き回っていられるでしょうか?

 

4〜6歳上の団塊の世代の友人がたくさんおります。

みんな、色々身体的な困ったことを言い始めているのです。

少し前まで、元気で何でも一緒にやっていた友人達です。

 

閉経時の困ることなども、先に教えてくれていたり、足が弱るから気をつけて!と教えてくれたりしていました。

 

あと10年も一瞬で過ぎそうです。

でも80歳になった私は、何をどう思っているのでしょうね。

生きているかどうかも定かではありません。

 

80歳になって、その思いをまた書かせていただけたら幸せでしょうね。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村