こんなニットが編み上がって参りました!!この子は何になりたい生地かな?? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ここしばらくは、気温の急降下と急上昇が気になる季節です!

こんな時期は、寒暖差疲労に気を付けたい時期だそうです。

 

良い糸がお安く入って参りましたので、染めてニットを編み上げてもらいました!!

 

シルクが高騰している中、少しレーヨンが混ざっていますが、レーヨンも植物由来の繊維なので風合いが柔らかくて、とってもいい感じです。

 

ただ今回の生地は縮率が悪くて15%ほど丈が縮むようですガーン

 

シルク70%でレーヨン30%の混合率になっています。

単糸を編み上げているので、柔らかいのですが縮率とピリングなども心配です。

 

 

柔らかくフワァ〜っと伸びて、優しい感じです。

 

お色は肌着としては、これまで作ったことがない可愛い系の2色に染めてみました。

実は、このお色は京子ちゃんに選んでもらったのです!!

 

明るくてきれいな色ですニコニコ

 

まだ何を作るか全く決まっておりません。

大正13年創業の伝統ある「神戸生絲」さんからお譲りいただいた糸で編み上げております。

 

なにかご意見ご要望などございましたらぜひ、お伝えくださいね。

 

チューリップ紫 サルビアブルー チューリップ紫

 

チューリップピンク コスモスピンク チューリップピンク

 

みんなでこの生地が何になりたいのか、考えています。

子供用の肌着、インナーの上下セット、ペチパンツとフレンチ袖セットなど、色々な意見が飛び交っております。

 

また、ご意見ございましたらお願いいたします。

薄地なので多少透け感もあり、アウター系は難しそうです……。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村