ヤク&アルティメイトピマで作った長袖インナーは!!(縫い上がり期日が11月15日になりました!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

今日の奈良県の気温は26℃ということでした晴れ

でも、日差しが強いせいか移動する際、車に表示される外気温はビックリしましたが30℃になっていましたあせる

 

この辺りにはイオンモールが2つあります。

今日はそのうちの1つ、少しだけ遠い方のイオンモール大和郡山に行ってきました。

 

ここには巨大な無印良品があると先日スタッフから教えてもらったからです。

そこに行ってみたかったのですニコニコ

楽しかったです。

 

びっくりしたのは全館クリスマスモードだったこと。

もう、そんな季節になったのですね。

インスタで、楽しく撮ってきたをアップしました。

 

ところで、本題です。

柔らかく優しい風合いの肌着のご紹介!!

この製品の名前は「ヤクコットン ふんわり軽い長袖インナー」です。

 

ヤクはカシミヤと同じような環境、つまり寒くて緯度の高い場所に棲む牛さんです。

牛さんとヤギさんの違いはありますが、どちらの糸も温かくて優しい風合いなのです。

 

この糸で編み上げたニットで作っや長袖インナーの動画は、こちらです。

 

よく言われることは、ヤクは「草の根っこまでは食べない」ので、地球に優しく砂漠化を防ぐ動物だということです。

 

今回はそのヤクを20%とオーガニックコットン(アルティメイト)80%の糸で編み上げたニットを縫製して作りましたニコニコ

 

その糸の名前はこちらです。

エルドラードOGですが、OGはオーガニックコットンのことみたいです。

 

 

本来、高価な糸なのですが、在庫限りで価格を少し下げて下さって制作が実現致しました!!

(糸紹介の時に、簡単な筒形ニットを編んで風合いを見せてくださいます!)

風合い確認の筒編みは柔らかくて優しい感じです。

 

アルティメイトピマが、大変希少なコットンだってことはご存知かと思います。

 

それをヤクと混紡にしているのですが、ヤクについては!!

右下矢印遊牧民という会社のHPから画像を頂きました。

 

 

 

そして、そんな糸で編み上げたニットから縫い上がって参りました。

軽くて、優しい風合いのインナーです。

 

 

 

 

 

 

洗濯前の丈が長い気がしますが、割と縮むタイプのニットだったからなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

縫い目を外に出して内側をフラットな形でご着用されることをお勧めします。

 

こちらの長袖インナーはヤクの効果もあって暖かくて軽くて優しい風合いです。

是非、またご検討くださいね。

 

11月8日から販売が始まります。

申し訳ございません。

縫い上がり期日が1週間延びてしまいました。

 

お値段は ¥2,880 でお届けできます。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村