Vol.13  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今年は遅くまで真夏が続いております晴れ

10月を目前にして、まだ気温が30℃だなんて!!

いつになったら涼しくなるのでしょうか?!

 

こんなに秋が待ち遠しい年も珍しいですガーン

いつも沢山のご意見、ご要望、ご感想をいただきありがとうございます。

 

発送スタッフも「こんなご感想を頂きましたよ!」など、嬉しそうに話してくれています。

 

9月も残り少なくなりました。

今のままでしたら10月になると「シルクふぁみりぃ製品」をふるさと納税でチョイスができなくなりそうですガーン

色々な難しい設定が重なって、役所も困っておられますから……。

 

いつもは年末に選ばれることが多いですが、弊社製品じゃなくても、是非今月中に選ばれることをおすすめいたします。

 

■ 8月後半から9月半ば過ぎまでに、お客様から頂きましたご意見ご感想です。

 順不同で下に掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

 

★【2023/09/23 ご注文時 納品書にてお返事済み:】
 

いつもお世話になっております。(⌒∇⌒)

前回購入させいただいた「シルクリブウォーマー」ですが、
毎日のベランダガーデニング時にアームカバーとして愛用中です。

購入前はブラックをメインで使用しようと考えていたんですが、
ブラックよりもオイスターグレーの方がかなり丈が長く、
柔らかで滑らかなニット生地で伸びも良いので、
手の甲だけでなく指の第一関節までカバーすることができます。

購入前の考えとは違い、使いやすさの点から
毎日自然とオイスターグレーの方に手が伸びてしまいます。( ̄∀ ̄)

…ということで、
ロットが変わると多少サイズや生地感が違うことがありますので、
同じロットが残っていることを期待して、
今回は早めにオイスターグレーをリピート購入させていただきます♪

 

ラブレター 店主より

いつもステキなご意見、ご要望をいただいております。

本当にありがとうございます。

「シルクリブウォーマー」お気に入って頂けたようで嬉しい限りです!!

 

こちらの製品は、着けていない感覚とも言える包み込む風合いなのですね。

私もレッグウォーマーとして着けたりしているんですよ。

 

いつも感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いしますニコニコ

 

-------------------------

★【2023/09/20 ご注文時 納品書にてお返事済み:】


絹コットンやわらかフィット5本指 と 絹リネンやわらかフィット5本指 は、
夏の時期にとても快適に着用させていただいています。

ありがとうございます。


今年はまだまだ暑そうなので追加で注文しました。 

質問なのですが、絹コットンやわらかフィット5本指 のグレーと黒を着用し、履いて外出するとかかとが脱げてきてしまいます。


生成はそんなことはないのですが、色によってはサイズが少し小さめとかはあるのでしょうか?
私の足の大きさでしょうか(24センチです)


脱げてきても履き直し着用していますので大丈夫ですが、
気になりましたので記入させていただきました。

よろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

申し訳ございませんあせる

あの製品を作り始めて、わりとお時間をいただいております。

私は大きめの足で、そして私には下駄が一番フィットする感じですガーン

そんな私としては、おっしゃることがよくわかります!!

ただ、これまでに同様のご意見をまだいただいていなくて……。

 

皆さん、途中で整え直して履いてくださっているのかも知れません。

お伝えくださって感謝です。

 

お色によって、サイズや着用感は、それぞれ多少違っております。

濃色は染色時に高めの温度を加えます。

その熱が加わった状況の中、糸が変化するのです。

多少固くなる場合や逆に柔らかくなる場合もございます。

 

その点、生成は「ソービング」と言って低い温度の湯に通すだけなので、糸がまだ生きている状況です。生きているから柔らかかったり、逆にしっかりしていたり、その糸の性質によって変わるので一概には言えないのが天然繊維の特徴です。

 

例えば、絹コットンスパッツなどは、黒の方がよく伸びます。

スパッツ系は、よく伸びるのが良いのですが、今回の製品の場合伸びて柔らかすぎて脱げるのかも知れないですね。

 

色々なことがあって、お客様にご迷惑をおかけすることも多いです。

ご意見を頂いて初めて気づき、ご容赦いただいているんだと痛感しております。

 

また、忌憚のないご意見を頂けましたら嬉しいですニコニコ

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-------------------------

★【2023/09/18 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもありがとうございます。
この靴下(絹コットンリブ編み靴下)だと、身体の疲れが和らぎます。

 

ラブレター 店主より

リブ編み系の靴下って、本当に心地良いですね。

でも、このゆったり感で編み上げることができる機械は少なくなっておりますガーン

いくつか工場があっても、この靴下を編み上げることが出来る工場は1〜2社になります。

機械も古いですし、その機械を操れる職人さんも高齢でどんどん減ってきております。

最新の機械は、スイッチ1つでどんどん編み上がってくるようです。

うちの靴下達を作ってくれている工場では、みんな最新の機械ではなく古いゆっくり回る機械を使って編み上げてくれております。

(ニットも同様ですが、靴下もそんな感じです)

最新の機械では、ひっぱりが強くて化繊やコットン、決まった丈夫なウールしかかからないのです。

ゆったりと足に添ってくれるリブ編み靴下!!

これからも続けて作っていけたらいいですねニコニコ

 

とっても嬉しいご感想をありがとうございました。


-------------------------
★【2023/09/18 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっております。 今回もマルベリーリラックスショーツを
購入させて頂きます。 母も私も、もうこのショーツではなくてはダメに
なってしまったほど愛用させて頂いてます。

 

ラブレター 店主より

こちらのショーツは、本当に人気です。

多くのお客様に愛されているショーツで、そんな製品を作れることが嬉しいです。

この製品の特長は、普段にも履けて、なんと妊婦さんが臨月にも履けるくらいゆったりの製品だということです。

マタニティショーツという名前で販売されている一般のショーツも最後にはきつくなる方もおられます。

でも、こちらは必ず最後までお使いいただけるのです。

それでいて、お腹が元に戻られても普通にご着用いただけます。

ウェストにゴムを使わず、マリー腹巻を利用している点も良かったと思います。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

嬉しいご感想をお聞きできて「これからも頑張ろう!」と思えます。

 

-------------------------
★【2023/9/15ご注文時 納品書にてお返事済み:】

こんにちは、いつも素晴らしい商品をありがとうございます。 

数年前に購入した主人のパジャマ代わりのシャツ、痛んできましたので買い替えです。 

 

あまりにも着心地が良いので、これ以外は着られないそうです^_^ 

できるだけ長く取り扱っていただけると大変嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

ご主人さまにもご利用いただけて嬉しいです。

私もチコリ紳士用半袖インナーをずっと使っています。

なんか心地がいいって感覚です。

言葉で言えないのですが、ほかのは着れなくて……。

絹が高騰していますので、次回製造時には価格変更がありそうな製品ですガーン

 

どうぞ、今のうちにお買い上げくださいね。

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

-------------------------
★【2023/09/14ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつも動画が、わかりやすくて 参考になります。

 これからもぜひお願いします!

 

ラブレター 店主より

動画をご覧くださってありがとうございます。

わかりやすいとお伝え頂くことが多くて、いい気になって(ニコニコ)撮らせていただいております。

また、スタッフと撮るのも楽しいのです。

京子さんは、自分からどんどんセッティングして、撮る準備をしてくれます。

スタッフゆかさんも「次はこれを撮りましょう!」と準備をしてくれます。

 

ありがたいなぁって思います。

スタッフにも、編み上げ業者さんにも恵まれて、楽しく日々を過ごせていること感謝です。

これからも撮りますので、よろしくお願いいたしますニコニコ


-------------------------
★【2023/09/13ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっております。 発送の際に、
毎回匂いが付かないようご配慮下さり、本当にありがとうございます。
お忙しい中、いつもありがとうございます。 お気持ちがとても嬉しいです。

 

ラブレター 店主より

弊社の製品をご購入下さるお客様は、敏感肌だったり、シックハウス症候群だったり、色々な方がおられます。

できるだけ、皆さんに余分な負担をおかけしないように頑張ってはおります。

 

でも、糸商さんで夏を越すウールやアンゴラなど、どうしても糸商さんの倉庫に樟脳をぶら下げる所も多いのです。

独特の匂いがある天然の防虫剤(原料はクスノキ)です。

スタッフが言うには

「昔、自宅の洋服ダンスで臭ったのと同じ」

「季節の洋服入れ替えのとき、絶対この匂いがしていました」

そんな匂いが糸についていたりするのです。

 

揮発性のモノなので、しばらく置くと香りは飛ぶのですが、やはり少しは残ります。

アンゴラやカシミヤなど、虫さんが大好きな繊維は、人間にも優しい繊維です。

気化するくらいなので、お洗濯では飛びます。

ごく稀なのですが、どうぞご容赦くださいね。

 

これからも、できるだけ良いモノを良い状態で、笑顔を添えて発送させていただきますニコニコ

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-------------------------
★【2023/09/13ご注文時 納品書にてお返事済み:】

 中国地方、広島ですが、極端な冷え性の為、冬場必須で、毎日室内でも、
外出でも着用しております  シルクファミリーさんの商品に出会え、感謝です
 今後とも、よろしくお願いいたします

 

ラブレター 店主より

冷え性もつらいですね。

弊社のスパッツで、関西以西では不要かと思うような温か過ぎるような製品も、関西より西の方にもご購入いただいております。

例えばウールパイルスパッツクィーンウールシルク無縫製 腹巻スパッツなどです。

東北や北陸にお住まいの方へ……と思っていましたが、温かい地方の方々にも人気なのです。

冬に温かく過ごせるって嬉しいですね。

 

私もずっと寒さが怖いくらい嫌いでした。

でも、絹のレッグウォーマーを身につける様になってから、寒さが怖くなくなりました。

そして、上着を1枚減らせるくらいなんです。

やはり第二の心臓と呼ばれる「ふくらはぎ」をシルクで活性化することで、全身の血流が良くなるのだと思います。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

-------------------------
★【2023/09/13ご注文時 納品書にてお返事済み:】

ウール100%インナーの復活、何よりも待ち望んでいました。
これまでと同じ質感であることを願っています。
復活、本当にありがとうございます!
どうかこれからも引き続き作っていただけましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

嬉しいお言葉をありがとうございます。

 

もう、このウールは手に入らないかと思っておりました。

でも、何とか販売してもらえたのです。

 

ウール系の製品をよ〜くご存知の方は言って下さいます。

「こんなに良いウールのインナーが、この価格なの!?」

そんな感じで何度も言っていただきました。

 

今回のロットは今まで以上とも言える風合いです。

 

ちなみに、うちのスタッフは、アウターとして着用しております。

是非、お試しいただけましたら嬉しいです。

 

-------------------------
★【2023/09/11 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

コモエースの商品がとても良く気に入ってしまいました!

 

ラブレター 店主より

お気に入っていただけて嬉しいです!

コモエースは福井県では大変有名なセーレンという大会社が作ってくれているのです。

以前はシルク製品をメインに扱っておられたようですが、今は多岐にわたって生産されています。

福井駅を降り立ったら、ずっとセーレン関連企業が続いていると、関係している方からお聞きいたします。

一度お訪ねする約束をしていた担当者さんが転勤になったので、まだ行っていないのです。

また、これからもよろしくお願いいたします。

 

今回は少し短くできて良かったです。

ブログが長すぎたりしますと、アップする時に途中エラーになってしまいますガーン

そして、何よりお読みいただくのに長すぎると申し訳ないですから……。

 

最後までお付き合いくださり、お読みくださってありがとうございます。

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村