明日から16日まで「シルクふぁみりぃ」はお盆休みに入ります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今年のお盆は天候が荒れそうです!!

 

今、ここでも風が強くて、植木鉢が倒れたりしています。

台風6号の影響でしょうか?

気圧の変化の加減で、風が強く吹いているのかと思います。

 

今のところ、お盆には台風7号が東海地方に向かってくる予報!!

それてくれたらいいのですが……。

 

ちなみに「シルクふぁみりぃ」は明日からお盆休みに入ります。

ご不便をおかけしますこと、申し訳ないです。

 

ところで先日の8月8日には、スタッフゆうちゃん・、ゆかさんと一緒に京都へ出かけました。

出かけた先は、京都駅近くの「ぎゃらりぃ百之介」です。

 

 

このギャラリーで、ゆうちゃんが写真の個展を開かせて貰うことになって、見に行ったのです。

(ゆうちゃんはプロカメラマン志望です!!)

 

京都駅から歩いて10分くらいで着くので、行きやすい場所だなって思いました。

古民家の百之介ギャラリーは奥が貴金属加工の工房になっていました。

 

色々、お話してくれる親方さんが居てくださり、皆さんに技術を伝えておられます。

(いつでも泊まりにおいでと言ってくれる親方さんです!)

 

右下矢印アクセサリーの加工風景を、インスタでアップさせていただきました。

先日は、1日体験で19歳のかわいい女の子が来られていて、彼のお弟子さんが彼女の作った指輪の最終加工をしていました。左下矢印その風景です。

 

今回は茨城県から直行で「シルクふぁみりぃ」に車で迎えに来てくれた人がいます。

毛筆デザイナーの土井さんです。

 

右下矢印こちらの方です!!

彼が百之介の管理運営をされているので「じゃぁボクが迎えに行って上げるよ!」そう言ってくれたので、また京都にご用で来られていると思っていたのです。

 

 

まさかご自宅の茨城県から車で来て、京都に送ってくださるとは思ってもいませんでした。

(土井さん、お疲れ様です!!)

 

みんなで高瀬川源流を見れる食事処でランチタイム!!

 

外の風景が驚くほどキレイでした。

彼が、良い食事処を見繕ってくれていてよかったです。

 

 

 

土井さんが、駐車場へ車を取りに行ってくれている間に3人でパチリ!!

 

 

 

ぎゃらりぃ百之介の展示会場も素朴で素敵でした。

でも、私は職人気質なので工房も居心地が良かったです。

細かい道具が沢山ありました。

 

そして、なぜか懐かしい雰囲気なんですニコニコ

 

 

 

 

オーダーを受けて貴金属加工をされていますが、どの製品も素敵でした。

アクセサリーに関心の無い私で、それは少し残念でしたが……ゆかさんもゆうちゃんもしっかり見ていました。

 

「シルクふぁみりぃ製品も写真と一緒に展示して見てもらったら?」

 

と、お声をかけて頂きましたが、スペース的にも難しいので、今回はゆうちゃんの個展オンリーで考えさせて頂くことにいたしました。

 

土井さんは、その後また「シルクふぁみりぃ」まで車で送ってくださって……。

本当にありがとうございました。

お疲れだったと思います。

(彼にお疲れでしょって聞くと答えは決まって「ゼンゼン大丈夫ですよ!」なのです)

 

ところで、明日からのお盆休み、何をしようかな!?

(明日が誕生日の孫がいるので、その子が来てのイベントはありそうです)

 

いつもお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村