新製品についての打ち合わせ会です! 【 Vol.1 】 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は氷雨(氷雪)が降っている奈良県です。

ホントに寒いです。

でも、ショールーム前のバラさん達は枝に沢山の赤い芽を付けてくれています。

可愛い芽が沢山出ていて、みんなで春を待っている感じです。

 

ところで、楽しい動画は昨日上げさせていただきました。

 

「いつもみんなでワイワイ考えているところを動画にしたらぁ?!」

そんな意見がスタッフから出ていたのです。

 

それで、今回は数日前に「新製品について考えておいてなぁ!」

と、みんなに伝えていたのです。

 

「シルクふぁみりぃ」では、新製品をみんなで考えて作っています。

だいたい、こんな流れから話が始まります。

 

 右矢印 こんな糸があるけど何を作ろうか?! 

 右矢印 こんなニットが編み上がってきたけど何にできるかな?!

 右矢印 こんなんあったら、ほしいです。

 右矢印 こんな製品って、作れませんかねぇ? 

 右矢印 これを作っているニットで、違うもん出来ませんか?

 右矢印 お客様から、こんなご要望をいただきました!

 

ワイワイ言っているところを、今回は動画で撮ってみました。

 あまり何も考えていないかに見えるスタッフ(りえちゃん)も、かなり色々考えてくれていたこと嬉しかったです。 

 

 

では、彼女達の話を簡略して、少し書かせていただきますね。

提案者はチューリップの色でも分けてみました。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

チューリップ赤ゆかさん 

初めて着けるブラを天然素材の優しい雰囲気で作って上げたい。

普通サイズでは大きめになるので、もう少し小さく作れたら小学校高学年から中学生にも着けられそうです。

 

チューリップ紫ゆうちゃん

肌が弱いので、髪の毛からおデコを守れるヘアバンドの感じを作ってほしい。

テニスの選手が着けてるヘッドバンド的な製品が欲しいです。

 

チューリップ黄りえちゃん

・マリーのニットで作ったかわいい肩紐が調節できるブラがほしいです。

・マリーのカップ付きのキャミソールやブラもあったらいいな。

・アウターにも使えそうなキャミソールも気持ち良さそうです。

・マーガレットで、レースを使ってないショーツがほしい!

・昔からある靴下で、黒と生成とかしかない製品をカラバリにして作って欲しい。

 例えば、口ゴムゆったりふっくら綿靴下などきれいな色でも作ったらどうですか?

 

チューリップピンク

ヘンプってシルクよりもUVカット率が高いから、あの糸で編み上げた帽子代わりにも使えるようなストール的な製品を作りたいです。

軽くバッグにもしまえて、フード的にUVカットにも使えて、エアコンの中に入ったらストールにもなるような製品を作りたいです!!

 

チューリップ黄りえちゃん

ヘンプ100%だったら生成の薄茶色が1色なので、ヘンプコットンでもいいですね。

 

チューリップ紫ゆうちゃん

現在ある製品を少し長めにしたいです。

こちらの製品を、膝まで隠れるくらいのサイズで編み上げてほしい。

 

チューリップ黄りえちゃん

お客様からのご意見を、よくピッキング時に読ませてもらうのですが、ハイソックスの種類を増やして欲しいというご意見があります。

 

チューリップピンク

うちでは、シルクも使っているのでハイソックスって、足底などからデトックスで破れて、脚部だけそのまま残って、使えないのがもったいなくてね。

 

チューリップ赤ゆかさん 

足部分だけシルクを使って、足首から上はコットンだけにしてはどうですか?

 

チューリップピンク

それっていい考え!!!

また、可能かどうか工場に聞いてみますね。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

そんな感じで、打ち合わせが進みました。

でも動画を撮り終わっても話が終わらなくて、どんどん意見が出てくるのです。

 

途中からになりますが、またカメラを回しました。

そちらは【 Vol.2 】として次の動画とさせていただきました。

 

明日は一宮のヤーンフェアに3人位で行かせていただきます。

(今の所、ゆうちゃん・りえちゃん・私の3人の予定です)

楽しい小旅行って感じです音譜

 

 

お読み下さって、ご覧いただきありがとうございます。

また、このシリーズは続きます。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

ご意見もお待ち致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村