「絹とウールだけで編み上げた靴下」が編み上がって参ります。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回は少し変わった靴下のご紹介になります。

全く天然繊維のみで編み上げています。

 

今回は、内側のシルクも、外側のウールもアッシュブラウン1色で編み上げているのです。

 

 

 

右下矢印わかりやすく内側のシルクをオフホワイトで仮に編み上げてもらいました。

 

どうしても天然素材のみで靴下を作りたいというスタッフの想いが形になりました。

私などは、少し弾性糸も入れてグィーンと伸びる生地の靴下が好きなんです。

でも、完全に天然素材のみで編み上げたかったようです。

 

履きやすさとしては、弾性糸が入っている方が良いのですが、こんな靴下があってもいいのかなって思った次第です。

 

形も少し面白いですね。

L字靴下って感じです。

 

弾性糸を入れていないので、かかととつま先は、少しゆったり編み上げています。

足口にもゴムを使っておりません。

でも、2重になっていて不思議に下がって来ないのです。

 

履くときは少し足入れ時に狭く感じます。

でも履いてしまうと、ホントに快適なのです!!

 

右下矢印まずはMサイズからご紹介致します。

 

 

 

右下矢印履き口を折り曲げてもご着用頂けます。

 

 

 

 

 

紳士にオススメのLサイズです。

男女で、足首からふくらはぎにかけてのカーブが違うので、女性が着用される場合足口を折っていただく方向になりそうです。

 

 

価格は ¥980 で販売させていただきます。

重ね履きとしても、天然繊維のみで揃えることもできます。

是非、また変わった靴下としてご利用いただけたら嬉しいです。

 

大きめの足の女性が履かれる場合、足口部分を少し工夫されたほうが良い場合がございます。

こんな感じです。

 

 

では、またどうぞよろしくお願い致します。

今週の水曜日に販売させていただきます。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村